[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結
10
その倍ということは、200年の封じということになるはずだ。

200年もの間、誰とも会わず、たった一人でここに封じられることになって、どうして後悔していないなどと言えるのか。

なぜ、嬉しそうにほほ笑んでいられるのか。
恋愛とは、それほど素晴らしいものなのか。

「そりゃ、主夜には解らないよ。本気で誰かを好きになった事なんかないもの」

主夜がじろりと黎を睨む。

「実はね、主夜に来てもらったのは、桃子も子供のことでお願いがあるからなの。いずれは鬼界にも関係してくる事だけど、今はまだ表立って動けないのよ。だから、一番信頼のおける主夜に白羽の矢が立ったってわけ」

「…厄介なことじゃないだろうな」

「まあ、何を言うの主夜。あなたにお願いするのですもの、厄介なことに決まっていますわ」

〈まったく、この連中ときたら…〉

桃子と桜子の顔を見比べながら、主夜は頭を抱えたくなった。

幼稚舎時代からのトラブルメーカー達は、何か問題を起こすたびに、主夜に尻拭いを押し付けてきた。

おかげで主夜はどれほど苦労しただろう。

そんな主夜にお構いなしに、桃子が一葉の写真をテーブルの上に出した。

「見てくださいな。つい最近のわたくしの息子の写真ですわ。…葵が散歩中に偶然そこの鏡の前に落としてしまったものですの」

「…偶然、ね」
桃子がくすくすと笑う。

神族も鬼族も、用がなければ鏡道は使わない。

散歩などという、行き先があってないようなものに、鏡道を使うことはないのだ。

「ええ、偶然ですの。そうでなければ、葵が封じられてしまいます。…息子の名は紫陽(しよう)。17歳と半年になります。かわいいでしょう?」

主夜は写真を手に取り、じっと眺める。

少し癖のある柔らかそうな髪。
大きな瞳、小さな唇。
一見すると少女のような紫陽が、笑顔で写っている。

紫陽の背後から、まるで彼を抱きかかえるように伸びている、毛むくじゃらの腕は…。

「腕しか映っていないが、これは熊だな」

その言葉に、黎が大笑いする。

「なんだ、何がおかしい」
「だっ、だってっ!」


[*前へ][次へ#]

10/143ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!