[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結

はるか昔。
“世界”は混沌の中から三神 三鬼 三妖を生み出した

〈三神の中で最も心優しき者に珠を与えよう
 三鬼の中で最も心強き者に玉を与えよう〉

この時 神と鬼は時の限りある者となった。

〈三神よ 明るき場所に出で 天を統べよ
 雨 風 光を司れ
 三鬼よ 広き場所に出で 地を統べよ
 命を導き 地を司れ
 天が無ければ地は滅ぶ
 地が無くなれば天は成り立たぬ
 珠を持つ神よ 汝は心優しき者
 玉を持つ鬼よ 汝は心強き者
   共に手を携え 神界 鬼界の礎となれ〉

〈三妖よ “世界”の最も愛する者
 汝らには限りなき時を与えよう
 “世界”が生んだ全ての魂を浄化し
 穢れなき者として転生させよ
 冥府の国を司り
 時の限りある者たちに
 “世界”のことわりを語る者となれ
  三妖の中で最も心正しき者に名を与える
 汝の名は 燐
 冥府の国の光となれ〉

“世界”は最後に 時の限りある沢山の命を生んだ

   これが この世の始まりである

[次へ#]

1/143ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!