[携帯モード] [URL送信]

小説1 (高校生狼男×高校生占い師) 完結
22
言い捨てて部屋を出た。

今から夜来さんに連絡して車で迎えに来てもらうより、雅を抱いて走ったほうが早く帰れる。

「しっかりつかまってろよ。いつもより早く走るからな」
そう話しかけると、腕の中の小さな体は、泣きじゃくりながら首にしがみついてきた。

民家の庭先を走りぬけ、いくつか屋根を跳び移って、日下部の屋敷の門は開けるのが面倒で飛び越えた。

そのまま玄関に走りこんだら、雅がふるえながら、
「吐きそう…」
と訴えてきて、俺はあわてて尚さんの書斎の隣にあるトイレに直行した。

「すまなかった。なるべく静かに走ったつもりだったが、揺れて気持ち悪くなったな」

胃の中のものをすべて吐き出してほっとしたような顔を、絞ったタオルで拭いながら謝る。

嬉しいことに、俺が触ってもされるがままにじっとしていてくれる。
体のふるえもおさまってきた。

「ちっ、ちがっ…う。そうじゃな…」
雅の瞳から、止まっていた涙が再びあふれだしてくる。

「れ、れん」
「ん?」
「ごっ…めん…ごめんなさい。僕っ、蓮にひどいこと言ったのに…口もきかなかったりしたのに…」

ごめんなさいと、何度もあやまる雅の涙を指で拭う。

「もう泣かなくていい。何かされたわけじゃないだろう?」
見たところ。シャツを破られただけのようだ。

「なっ、何もされてない」
「なら、もういい。おいで、着替えて少し休もう」

腕を出すと、飛び込んできてしがみついてくれる。
それだけで十分幸せだ。

雅を横抱きにしてトイレを出たところで、尚さんが腕組みをして待ち構えていた。

まあ、当然だと思うが、かなり怒っている。

「雅、君は出がけに、蓮にずいぶん酷いことを言ったそうじゃないか。そこにいる資格はないよ。腕から降りなさい」

「尚さん、雅はもう俺に謝ってくれました。だから…」
せっかく雅が自分からしがみついてくれているのに、離したくない。

尚さんがじろりと俺を睨む。

正直言って、怖い。
めったに怒らない尚さんが、本気で怒ったときはどれほど怖いか、幼いころから身に染みている。

この世の中で俺が恐れるもの、それが尚さんと奏さんだ。

「…、蓮がそう言うなら、そのままでいい」
尚さんが、すうっと息を吸い込んだ。
「みやびっ!」

尚さんの怒鳴り声に、雅がビクッと体を揺らす。

「吐くほどいやなら、なぜ招待を受けたっ!」
「ご…ごめんなさい」
「大ばか者がっ!なぜ行ったか、理由を言えっ!」

再び雅の体がビクッとなる。
やっと体の震えが止まったところなのに、これ以上怯えさせたくない。

「尚さんっ。俺が事情を聞いて、あとで報告しますから、今のところはどうか…」

尚さんが再び俺を睨む。
逃げ出したいくらい、怖い。

「雅、君のしたことは、読未示の一生を左右することなんだよ。しかも、こうして蓮に抱えてもらっているところを見ると、何かあって逃げてきたんだろう?どうして、こんなことをしたんだ。好奇心?それとも、斎藤さんが好きなの?」

「ちが…う。斎藤さんが好きで行ったわけじゃない。…好奇心なんかでも…ない」

「蓮」
「はい」
「今夜中に雅から事情を聞いて、明日の朝一番で私に報告すること。もし、朝までに雅が何も言わなかったら、ここを出して斎藤さんのところへ行かせる。わかったね」

「そんな、それじゃあ雅が…」
あんなに嫌がっていたのに、かわいそうすぎる。
雅と引き離される俺だって、かわいそうだ。

「黙れっ。そんなもこんなもあるか!自分でやったことに責任を取れっ。自分がどれくらい馬鹿なことをしたのか、よく考えて反省しろ!」

「はいっ!」
思わず返事をしてしまった俺に、尚さんは笑いそうな顔になり、慌ててしかめっ面をつくると、書斎へと姿を消した。

「蓮、ごめんなさい。僕のせいで、蓮まで怒られた」
「大丈夫だ。何も心配しなくていい」

雅を部屋まで抱えていってパジャマに着替えさせ、しっかりと毛布で包む。

「寒くないか?」
「うん」



[*前へ][次へ#]

22/86ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!