[携帯モード] [URL送信]
メイキング及びまとめ

━━懐かしい事前準備

リレー小説開始前に、事前にアンソロ内にてリレー委員会募集を呼びかけていました。
そして、集まって頂いたすピか様と共に、リレー委員会ではリレー小説の方向性を話し合ったり、テーマやオリジナルキャラを考えたりと、これから膨らむであろうリレー小説の種の部分を決め、胸を踊らせていました。

そして、決まったのが

▼四大鬼太郎出演のどたばたリレー小説

▼テーマ
ギャグ有、本格ストーリ!アニメなんかに負けないわ!

▼オリジナルキャラ
〈目安な設定〉
・普通の小学校に通う4年生の男の子
・髪型は黒髪の軟らかい癖っ毛
・ツンツンのツッコミ役
・常識ありで都会人
・しっかり者
・好奇心旺盛
・お化けなんて信じなーいと強がっているが、本人が知る以上のただならない霊感、霊力が潜在している

これらをリレー委員会で決めました。

思い返せば、カオル君良いキャラだったなぁっとしみじみと感じています(笑)
本来もっとリレー小説が盛り上がれば、カオル君を『特別企画で生まれた、アニ鬼太同盟完全バックアップのアニメ40周年記念同人オリジナルキャラクター』として、大きく取り上げ、参加者様や読者様の皆さまにイラストをいただいたりして活躍、いろいろと遊んで頂きたかったのですが、それも残念ながらはかなき夢となってしまいました。

カオル君…生まれたからには絶対に君をもう一度使ってみせる!(意地 笑)


次からは本編です。

[*前へ][次へ#]

2/4ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!