[携帯モード] [URL送信]

残る爪痕 血脈の果て (薩摩和菓子)完
ネタバレ無しバージョン
初めて書いた小説です。自分で言うのもなんですが、この小説に出てくる様々な要素には元ネタのあるものばかりのように感じます。一応可能な限りそのようなことは回避したつもりなのですが。もしかしたら今以降の世代の人間はもう完全に新しいものを創作することは出来ず、過去のものの組み合わせを変えることしか物語を作ることは出来ないのかもしれません。仮に今まで見たり聞いたりしたことを全て記録して、その全てと被らない作品を作ったとしても、絶対に「この場面はあれと同じじゃん」とか「こんなキャラはあの作品に出ていた」とか言われるでしょう。
袋小路ですね。私のようなしがない小説家に出来ることは、せいぜい面白い組み合わせや伏線を組み合わせることだけだと思いますが、もし宜しければ、次回作も読んで頂けたら、小説を書くものとしてそれに勝る喜びはありません。
 
 [次へ]をクリックするとネタバレ有りバージョンにジャンプしてしまうので、未読の方はお気を付けください。

[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!