[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:宣戦
「だが、それとこれとでは話が違う。戦っても、死んでしまったら元も子もないではないか」
「わかっている。オレには、考えがあるんだ」
「僕も、陛下に賛成!」
「フェルドランス!?」
「俺様も、このまま負けを認めるのは性に合わん」
「どうだ、アルバート?」
「……承知いたしました。後悔することは、ありますまい……先ほどのご無礼、お許し下さい」
「おい、お客さんが呼んでるぞ」
カリギュラの伴者が扉から覗いていた。四人はきびすを返して会議室へと戻った。
「遅いぞ、何をしていた? 小国が帝国と和平を結ぶのにこんなに時間がいるのか」
「その和平協定、破棄させていただきます」
「なんと!?」
「トスキール公国は、ローゲン帝国に宣戦布告する!」
カリギュラは、この男の変貌ぶりにたじろいだ。見れば、大臣たちまで態度がかわっている。
「お……お前たち、何を言ってるかわかっているのか?」
「そうさ、俺たちもそんなに馬鹿じゃない。自分の言った事ぐらい理解しているさ」
ラインハルトが凄みを利かせる。
「とまあ、そういう事だから、荷物まとめてとっとと帰りな!」
「わかった。それがお前たちの返答だな!今に後悔しても、取り返しはつかんぞ」
それだけ言うと、使者は部屋を出て行った。

世に言う、第四次トグレア戦役の始まりである。


[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!