[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:反逆
「全弾命中! トスキール軍は脱出に成功」
「わかったから、この燃料棒引き上げるの手伝ってくれ!」
「このアプゾルートの艦長である僕が、そんなことするわけないじゃないか」
ルフトツークは淡々と言い放った。
「ふざけるな、だれが処刑されそうなとこを助けてやったと思ってるんだ」
パイクスタッフの剣幕に押されたルフトツークは、しぶしぶ一緒にロープを引っ張った。三人で力を合わせて、ゆっくりと燃料棒を引き上げてゆく。
「あと何人か連れてきても良かったんじゃないですかね」
「うるさい。今更言っても無駄だ」
ベーオウルフはロープを固定すると、機関室に飛んで行った。そもそも、三人で動かせるような代物ではないのである。
「前方のでかい港で艦隊戦をやってるようだ」
「コスクか! よし、ラインハルトの奴を助けに行くぞ!」

「後方、空中砲台!」
「味方か」
ネレイデは後ろを振り返った。まったく、今更航空支援が来て何になるというのだ。
「敵が右翼側の包囲網を突破しようとしています」
「何? まだ艦隊が残っていたのか」
爆音。巨大な水柱が上がり、二等戦艦が一隻沈没した。
「ブレヴィペス、轟沈!」
「嘘をつけ! 敵の弾がここまで届くはずがない」
船員が一斉に上を見た。何と、上空の空中砲台が爆雷を投下している。
「あの空中砲台は敵か! よし、全艦回避運動」
まさか空から攻撃を受けるなどとは思っても見なかったので、対空砲は持って来ていないのだ。
「プセウドフラガ、航行不能」
「仕方ない……本艦はここで人員の救助を行う。残りの艦隊は追撃を続けろ!」


[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!