[携帯モード] [URL送信]

風の音(禮晶)完
拾参
風が強くなって来た。
「鷹。帰るぞ。昼飯が遅くなる」
渋々と鷹が腰を上げた瞬間、一際強く風が吹いて鷹の衣の裾を捲り上げていった。
「……女じゃなくて良かったな。丸見えだぞ。」
「お前なぁ…どういう感想だよそれ。」
でもちょっと同意してしまう鷹。
「なぁ、今の風、…変、だったよな。」
唐突な銀の言葉に鷹はそう言えば、と思い返す。
「何だか妙に生温い風だったな。変な臭いもしたし…」
何の臭いだったかな、と考えてはっと思い至る。
「そうだ!あれだ、………屠殺場。」
嫌な思い出だ。今思い返しても吐きそうになるのだ。
やんごとなき身分の皇太子殿下が屠殺場に?と銀が聞こうとした瞬間、また吹いた。
「……血臭か…」
手で鼻を押さえようとして、銀は瞠目した。
声が…夢に出たあの男の声が、風の中に聞こえる。
「っ!」
耳を押さえてうずくまる銀。
「おい、銀!どうした!」
鷹は何が起きたのか分からず、おろおろと周りを見渡した。多分、此処にいてはいけない。
「銀…戻ろうよ」
「………あぁ。」

二人は一目散に駈け出した。風はまだ吹いている。




霊廟内では相変わらず縹達が話し合いをしていた。
「銀がもしあいつだった場合…」
この声は縹だろう。二人は扉の外で首を傾げた。
「俺の話?」
「と言うかあいつって誰だ?」
会話が途切れ、誰かの溜め息が聞こえた。
やがて、科戸と名乗った神仙がぼそり、と

「たとえ今は銀であれ…始末すべきだろう。」



銀の手から茸の入った籠が滑り落ちた。
観音開きの扉が勢い良く開き、羽那陀が顔を出す。
「お前…っ」
銀は彼女の制止の声も振り切って駆け出した。
「銀!」
「…やばいな。聞かれてしまったか。」
その後ろから縹がバツの悪そうな顔で出て来た。
「小説とかによくある展開だよね。」
俯いた科戸の肩を軽く叩きながら那岐が言う。
「だが実際に起こると余計に性質が悪い…」
「まぁ、事実は小説よりも奇なりって言うし」
「そういう問題じゃないだろう。」
眉間の皺が六割増な水蛇。全然お得ではないが。
コウも火結も、厳しい表情を崩さない。
「どういう事ですか。どうして…っ」
絶句している鷹に縹が言った。
「落ち着け。……今からちゃんと話す。」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!