[携帯モード] [URL送信]
黒猫と黒猫のお話。


ここは猫しかいない、猫の王国でした。
この国には三毛猫や虎猫、シャム猫などしかいませんでした。

―この黒猫たちを除いては。


「なぁ黒猫」
黒猫はゆっくりと喋りました。
「なんだい?黒猫」
黒猫はゆっくりと返事をしました。

「おれたちの名前を決めないか?ややこしくてかなわん」
すこし大人びた声の黒猫が、敷き詰められた石の地面をてくてくと歩いてゆきます。

「…じゃあ僕はクロがいいなぁ。」
落ち着いた声の黒猫が、敷き詰められた石の地面をてくてくと歩いてゆきます。

「…おれもクロがいいんだがなぁ。」
「まぁまぁ。言ったもん勝ちでしょ。」
「思ってたのはおれが先だぞ?」

みるみる二人の顔がこわばっていきます。

「そんな事分からないじゃない!」
「だいたいお前はいつも―」


かぁ。


そんな二人の真上で、森に帰るからすが大きく一鳴きしました。
二人が空を見上げると、絵の具をひろげたみたいにまっかな空が広がっていました。
それはふたりが大好きないろ。


黒猫と黒猫が、足をとめて目を合わせました。
「…帰ろうか、黒猫?」
「ああ。帰って飯にしよう、黒猫。」

二人は笑顔でお家に帰って、仲良くごはんを食べて、仲良く二人で寝ました。
こうして二人の毎日は喧嘩しながら、仲良くしながら、ゆっくりゆっくり進んでゆくのでした。

***

喧嘩するほどなんとやら。
続きを載せるために掘り出してみました。
古くてばっちい…!


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!