[通常モード] [URL送信]

story
甲子園 第2回戦
――マルコムの私室
マルコム:誰があんな汚い女の兵を借りるか。桜士どもの息の根は俺が止めてやる…!
マルコムはぶつぶつと独り言を言っていた。
?:マルコム様、私たちにお任せを。
部屋の隅に人影が現れた。
マルコム:お前は…!…フッ。まぁ、お前に任せるのも悪くないな。
マルコムは微笑した。
?:はい。それでは。
影はサッと消えた。
マルコム:…。

――甲子園
桜衣vs土佐<ツサ>
5 ― 8
八回表 ツーアウト
バッターボックスには光平が入っていた。
光平:(…一、二、三)!
光平は見事にバットの芯に当て、レフト前ヒット。
次のバッターは村田裕也。
裕也:…っつ!
ツースリーに追い込まれていた。
裕也:…!っくそ!
裕也はバットで地面を殴り、ベンチへ戻った。
八回裏 ノーアウト
森澤:うっし!!
一人目のバッターからアウトをとった。
審判:ストライク!バッターアウト!
二人目も抑えた。
三人目。森澤は振り被って投げた。バッターはそれを見事に打ち返し、ボールはライトへ飛んだ。ボールがキラッと光った。
理沙:ねぇ、健太郎君がボール捕ったらヤバいかも。
皆はボールから邪悪な波動を感じた。
隼:仙ちゃん!!ボール捕るな!!…何?!
が、声は届く筈なく、健太郎はボールを掴もうとした。その時、健太郎の頭上に好樹が突然現れ、好樹はボールをまともに食らい、健太郎ともぶつかった。
下元:ややこしいことになったなぁ。
皆の前に下元が現れた。
下元:先生が時間を止めるけぇ、早く処理しろ。
皆は即座に言葉を理解し、頷いた。観客や選手の記憶にこのことを残してはいけないのだ。
下元:祖よ、我が禁忌の呪に手を染めしこと、許されよ。【時空の流―七―封縛<ホウバク>】連鎖!【十二―帰心<キシン>】!!
その瞬間、好樹以外の桜士と四教人以外の人々の動きが止まり、時間が戻され、好樹がボールを食らった直後まで戻った。
皆は素早く好樹を下ろした。
開人:ボールは触らない方がいい。
梓:うん。【氷蒼の麗―伍―雹牢<ヒョウロウ>】
ボールは怪しげな光を放ちながら、氷塊に閉じ込められた。
健太郎のグローブには違うボールを入れた。
下元:…っ!もうええか!!
下元の顔は汗だくだった。皆が応援席に戻った途端、呪文が解けた。
その後、時間操作の副作用で観客の記憶に余計な事は入らずにすんだ。
しかし、何故突然好樹が現れ、あのボールが何なのかは分からない。

前へ『*』『#』次へ
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!