[通常モード] [URL送信]

story
ウィーンL
「(何この曲…全然付いて行けない…。なのに理沙…すごい…!)」
萌美は楽譜を必死に追っていたが付いて行けない。しかし、隣の理沙は何かに取り憑かれたように鍵盤を叩いていた。
「………」
萌美はそっと鍵盤から指を離した。
理沙は一人で完全に演奏していた。
「萌ー!理沙ー!」
そこへ、皆がやって来た。萌美は皆の方へ振り返った。
「こんなとこで何してんだ?」
裕生は周りを見た。
「ちょっとね…」
萌美が理沙の方を向くと、皆も理沙を見た。その瞬間、理沙の姿に釘付けになった。
その姿はまるで、曲に入り込み、作曲者の曲への気持ちを全て分かっていると言って良いほどだ。情熱的で、深い演奏だった。
全てを弾き終えた時、自然と拍手をしてしまっていた。
その時、再び中央の墓石に文字が浮かび上がった。

〜扉は開かれん〜

次の瞬間には理沙の手の中に音符の形をしたブローチが入っており、中央の墓石の前の床にその音符と同じ形の窪みが出来ていた。
「これ…はめるの?」
理沙が尋ねたのに対し、開人は首を傾げながら頷いた。
理沙は椅子から立ち上がり、そっと窪みへとはめた。
すると、音符は、美しい七色の光を放つ丸い浮遊する床を作り出した。
「の、乗ろうぜ」
隼の声に皆は床へと足を踏み入れた。
その瞬間、皆は何もない真っ白な空間へと飛ばされていた。あたかも異界を思わせた。
「何…?どうしたらいいの?」
梓は辺りを見回した。
「理沙がキーなんじゃないか?」
好樹は理沙を見た。

前へ『*』『#』次へ
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!