[通常モード] [URL送信]

story
第三章 辛いけど 縁側にて別ver.
――外・縁側
開人:何であんなこと言ったんだろ…。
開人はぼーっと月を眺めていた。
光夫がどこからか蚊取り線香(豚)とうちわとスイカを持って来た。
光夫:あ?
開人:うううん、何でもない。
光夫:ホントに?
開人:ホントホント。
夏の終わりの少し涼しい風に乗って虫の声が聞こえた。
光夫:スイカ食う?
開人:え?スイカ嫌い。
光夫:あ、そう。
光夫がスイカを食べる音で虫の声が聞こえなくなった。
開人:…はぁ。風情も何もありゃしません。
光夫:ん?
光夫はペロリとたいらげた。

光夫:ホントに…いいのか?
光夫が口を開いた。
開人:何が?
光夫:孝俊のことだ。分かってるくせに聞き返すか普通。
開人:へへ。
いいんだよ、最後は本人次第。
僕はもうこれ以上考え込まない。
ってか、僕が苦しんだとか言わないでよ。
光夫:だってホントだろ。
光夫はニッと笑った。
開人:そうだけど、そのせいで孝俊の心が…。
光夫:孝俊の目の前で涙流す方がどうかと思うけど…。
光夫はボソッと言った。
開人:何?
光夫:何でもない。
開人:ホントに?
光夫:ホントホント。

その夜はゆっくりと更けていった。
ゆっくり、ゆっくりと、皆の泣き声、涙、虫の声を呑み込みなが


開人:痛い…。
光夫:一人で何もかもしたツケだな。
開人:ひどい…。光夫、傷なおるの早くない?
光夫:ふふーん。
開人:怪しい…まさか!
光夫:ほら。
光夫が広げた手の中にはあのピアスがあった。
開人:やっぱり!……貸して。
光夫:ダメー。自業自得だろ。何でも一人で片付けようとする、っていうな。
開人:くそ…【壱式―転移】…!!いッたぁ―!!!!!
開人は胸を抑えてうずくまった。
光夫:いッ!…大丈夫か?
開人:はぁ…。へへ…頂き。
開人の手にはピアスが握られていた。
光夫:…はぁ、呆れたぜ。その体で式使うか?普通。
開人:死ぬ…ぅ。
光夫:おいおい…。

痛みに叫ぶ声も。

前へ『*』『#』次へ
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!