[携帯モード] [URL送信]
第2話 占い師 B

「――まあ、いい。聞かれたにしろ、聞いていないにしろ始末すれば済む事だろうが」

「それもそうですね」

「え!?」

 今度は私が絶句する番だった。
 年長者の言葉に中頃の男は納得した。

“そんな重大な事を決めるのにそれでいいのですか!?”

 そんな風に思わずにはいられなかったが、二人はじりじりと歩を進め、私に近づいてきた。

 ――逃げないと。

 そう思えど、足がすくんでうごかない。

“――殺される! 死にたくない。死にたくない!”

 死ぬのは嫌だったが、明確な死が徐々に近づいていた。
 足ががすくんで動かない。
 目の前には刃物を持った男の人がいる。

“死にたくない”

 そう思っても体が言う事を聞かない。
 刃物を持った手が動く。
 それはゆっくりと、そして無情に振り下ろされた。

「ナニしゃがんだ、このアマァ!」

 その時、私が押し倒した年若い男が目を覚まし、上体を起こしたので、男の上にいた私は後ろに倒れた。
 お陰で切っ先は私の鼻の前を通っただけで済んだ。

「なんて、間がワリィ時に起きんだよ!」

「……す、すいやせん」

 男達がそうしている間に私は探した。

“……投げる物……投げる物……”

 視線は男達から離さず――離したら殺されそうだったので、手元を見ないで武器になる物を必死


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!