[携帯モード] [URL送信]
第2話 占い師 A
 その態度に苛立ちを覚えたもう一人の男が、

「ああ、もう! オメーというヤツは根性がねぇな……1回盗みをやったからには1回も2回も同じだろうが」

「そうだぜ……早いトコ、次の家を探せ!」

そして、年長者らしき、男がそう言い、年若い男を顎でしゃくり、

「ナニしてやがる! 早く行けッ!」

「わ、わかったよ」

年若い男が渋々と走り出した。
 三人組は誰もいないのをいい事に話していたため、かなり距離があったが、男達の話を私はすっかり聞いてしまった。

“……た、大変!?”

 ――逃げなければ。

 私は彼らの話を聞いてしまったのだ。
 見つかれば無事で済まされるとは思えない。
 意を決して立ち上がった私はだが、

「あっととと……」

立ち上がった拍子に裾を踏み、隠れていた茂みから前のめりに倒れ、たまたま近くを走っていた年若い男を押し倒した。
 男達は口をあんぐりと開け、私を見た。

「テ、テメー、いつからそこにいた? まさか、聞いていたんじゃないだろうな!」

 挙動不審になりながら、そう言ったのは中頃の年の男だった。
 その男があまりにも怖い目で睨むので、私まで挙動不審になり、

「聞いてません聞いてません! 貴方達が前科1犯の盗人で、これからどこかを襲いに行くなんて聞いてませんし、知りませんッ!」

と言わなくてもいい事を口走ってしまった。

「なあ!? しっかり聞いてんじゃねぇかよ!」

 中頃の男が一瞬、絶句したが、すぐに鋭い指摘を放つ。
 男の言う通りだったため、何も言えず、私はうなだれていた。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!