[携帯モード] [URL送信]
第2話 周喩 〜助言者〜 @
「カットダウンッ!」

 孫策さんの攻撃が決まり、ウェイズドッグ1体を倒した。

「クイックスウェイッ!」

 そして、最後の1体をボクが倒した。
 それで、『街道の清掃』という要請は達成された。
 あとは倒した証拠となるウェイズドッグの肉――『野犬の肉』をアラセマ駐屯所へ持っていくだけだ。
 しかし、

「ちょっとスリむいたぁ〜!」

泣き出しそうな顔で、そう言ったのは孫策さん。

「……それで?……」

 実際、彼女の腕にはウェイズドッグに引っ掛かられた、と思われるスリ傷が出来ていた。
 だが、傷自体は小さい。
 ほっといても治りそうなので、ボクは無視した。

「イタイよッ! イタイよぉ〜!」

 孫策さんは泣き出した。
 ボクは苛立ちを覚えたが、懐から傷薬を取り出し、

「はい」

「え? いいんですか!? ……うわぁ、ありがとうッ!」

孫酢さんに渡した。
 孫策は傷薬を受け取ると、大いに喜び、さっそく、スリ傷に受け取ったばかりの傷薬をつけた。
 傷はあっという間に治った。

「治った!」

「……さいですか……」

 孫策さんはいぶかしげな顔をし、

「どうしました、REYさん?」

「……どうしたも、こうしたもないよ……」

「REYさん、こわいぃ〜」

振り返ったボクの顔がそんなに怖かったのか、孫策さんは半分、涙目になっていた。

「……冒険を始めたばかりだよ。ただでさえ、装備にお金が掛かるのに、スリ傷程度で、傷薬つかっていると、この先、いくらお金があっても足りないよッ! その点、わかっているの?」

 そう、所持金が心もとないのに、無理して傷薬を買っても、モンスターと戦う度に使っているので、消耗品費がかさみ、ボクのサイフは火の車。
 孫策さんはいくら持っているか知らないけど、財政はボクと大して変わらないだろう。

 ――回復はお金が掛かる。

「……ホントに僧侶の一人や二人入れないと、この先やっていけないよ……」

「僧侶?」

「回復専門の人のコト」

 答えなんて、期待してなかった。

「それなら、いい人がいますッ!」

 だが、帰ってきた答えは幸先のいい話だった。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!