[携帯モード] [URL送信]
第1話 パーティ名 〜江東の…〜 @
「REYさ〜ん」

「……う〜ん……」

「REYさんってば!」

「……う〜ん……」

 ボクは悩んでいた。

「いつになったら決まるんですか?」

 隣に座る孫策さんから催促の声が掛かる。

“言われなくって、やってるでしょうが!”

 そんな言葉を言ってやりたかったが、言うだけの時間すら今は惜しかった。

 ――ボクの悩み。それはボク達のチーム名である。

「孫策さんはナニが好き?」

 ボクの問いに孫策さんは、

「わたしですか? わたしはシャケとかマグロ、あと珍しいモノが好きです!」

「――それも聞きたいけど、そうじゃなくて、趣向とか、そういうのはないの!?」

「趣向、ですか?」

間延びした調子の彼女に、ボクは頭が痛くなった。

“……まったく、ナンで、こうなるの……”

 二人だけ、と言っても、それだけで立派なチームである。
 チームには名前が必要だ。
 名前は出来れば、初期メンバーであるボクと孫策さんを表すモノにしたい。
 そのための情報収集をしているのだが、これがうまくいかない。

「……名前からすると、三国志が好き、とか?」

「そうです! でも、REYさん、よくわかりましたね」

 ボクの予測に孫策さんはうれしそうに答えた。

“……知識、としてはね……”

 三国志とは、こことは違う世界で、魏、呉、蜀という三つの勢力による戦いを綴った、歴史物語のコトである。
 ボクが知っているのは『孫策』が『小覇王』と異名される、呉の若き指導者の名であるコト、呉は『江東の虎』とも呼ばれるコトを知っていた。
 また、呉のシンボルカラーは『赤』であるコトである。

“……赤、か……”

 ボクも赤は好き。
 ボクは剣と魔法の世界で繰り広げられる幻想物語が好きだった。
 その中に出てくる人が熱い人で、長い赤毛に象牙のコートを愛用する『反逆の魔竜王様』。
 ボクはその人が大好き。その人のシンボルカラーは『赤』と『黒』。
 ボクと孫策さんの間で共通しているのは意味違いだけど、赤が好きなコト。

“……赤を入れるべきか?……”

 共通する単語を入れて、チーム名を考えるべきかボクは迷った。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!