[携帯モード] [URL送信]
第1話 パーティ名 〜戦闘〜 A
「カットダウンッ!」

 孫策さんが放った上段斬りが丸っこいモンスターを押しつぶした。

“案外、使えるじゃん”

 ボクは孫策さんを適当に言い含めて、町の外れにある『プポルの庭』と呼ばれるトコロにつれてきた。
 なぜ、この場所が『プポルの庭』と呼ばれるのかというと、

「かわいい〜!!!」

羊でもいそうな牧草地に転がっているのは『プポル』と呼ばれる丸っこいのだった。
 この『プポル』の最大の特徴は死なない点にあり、繁殖させやすく、冒険者の経験値稼ぎに最適、とボクはオリオールに言われた。

「さっそくだけど、これと戦うよ」

 そう言った途端、

「え〜〜ッ! こんなかわいいのと戦うんですか?」

ボクの言葉に驚いた孫策さんを無視し、

「向こうはやる気まんまんみたいだよ」

剣を構え、向かってくる『プポル』と戦った。

「クイックスラッシュッ!」

 ボクの斬撃によって、現れた『プポル』を撃破した。
 けど、孫策さんがいなければ勝てなかった。
 この『プポル』は大体、2ターン目になると、敵・味方とわず、催眠を掛けるため、前に一人で来た時に眠らされた。
 ボク一人では2ターンで仕留められなかった。

「やりましたね!」

 そう言い、初勝利に大喜びする孫策さん。

 ――ボクはこの時、初めて彼女を仲間と認めた。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!