[携帯モード] [URL送信]
第1話 パーティ名 〜戦闘〜 @
「それじゃあ、都を出る時に呼んで」

 そんなコトを言い、さっさと消えたのは依頼人オリオールだった。
 ボクは盗賊のREY。
 ここ、ランドリードの都でケンカに巻き込まれ、投獄されていたトコロを謎の冒険者オリオールに助けられた。
 なぜ、彼が『依頼人』か、というと、本人はボクに選ばせたのだろうが、お偉いさんに知り合いの多いオリオールのお陰で、ボクは釈放された。
 オリオールはこの先の町に行くための護衛として、ボクを釈放した。
 そのため、オリオールの依頼を受けなければ、ボクは牢屋に逆戻りすることになる。
 依頼を受けた、といえば、聞こえはいいが、とどのつまり、そうする以外に他になかった、という状況にさせられたのだ。

「REYさん、どうしたんですか?」

 ボクの隣で、のん気にアイスをほお張っているのは孫策さんという戦士だ。
 依頼人の助言に従い、酒場に募集を掛けたトコロ、募集広告を持って、すぐに来た女だ。
 いかにも、人生を楽しんでます♪、というのを体現したような女だった。

「……ちょっと付き合って」

「どこへ?」

「いいから付き合って」

「は〜い」

 文句を言うかと思ったが、これからピクニックに行く、といった調子で孫策さんはついて来た。

 ――ボクはこの人の実力を見極めなければならない。

“冒険はじまって、すぐに死にたくはない”


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!