[携帯モード] [URL送信]
プロローグ 〜依頼人〜
「知り合いが多いんでね」

 親しみのある笑顔で、そう言ったのは旅人風の男だった。
 名はオリオール。歳は二十代から三十代前後。
 笑っているが、その奥に潜む鋭い眼光をボクは見逃さなかった。

“――旅慣れしている――”

 それもかなりの修羅場を潜り抜けているだろう。

「……ボクにナニか御用ですか?」

 淡々とした調子でボクはそう訪ねた。
 オリオールが言うように、知り合いに頼んで、彼はボクを牢屋から出してくれた。

“……予測はつくが、一体、なんなんだか……”

 あまり、この人に何かしらの情報を与えたくない。

 ――ナンとなく、油断できない相手だから。

「いや、なに。近頃、物騒だからさ、この先の町――ラースナウアまで護衛が欲しくてさ」

「――つまり、貴方の護衛をするか、牢屋に戻るか、どちらか選べ、と?」

 オリオールが笑った。

「悪い話じゃないと思うよ。依頼料はちゃんと払うし」

“選択の余地なし、か”

 ボクはオリオールの依頼を受けるコトにした。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!