[通常モード] [URL送信]
第2話 周喩 〜助言者〜 A
「……どう言ったらいいのかな? ……」

「なにがですか?」

「……この状況……」

 孫策さんはきょとんとしているが、他人目から見ると、ボク達は奇妙な組合せかもしれない。

 ――特に、孫策さんが連れてきた人なんて。

「こんちわ」

 僧侶は軽く手をあげ、軽快な挨拶をするが、

「………………」

「なんかしゃべってよ」

「そうですよ! 初対面の人にそれは失礼ですよ」

「………………」

「REYさん!」

孫策さんが少し、ムッとした顔をしたので、ボクはようやく口を開いた。

「……だって、どう言えばいいの、この状況? ……」

「だから、なにがですか?」

「……だって――」

 ボクはビシッと僧侶を指差し、

「ナニ、その“連行してきました”と言わんばかりの姿ッ! それじゃあ、お尋ね者を捕まえた衛兵じゃないのッ!?」

「そう見えます?」

疑問符を浮かべた孫策さんに、

「見えるから仕方ないでしょう」

鋭いツッコミを入れるボク。

「はははは」

 自分のコトなのに、僧侶はそんなボク達を見て、笑っていた。

“大体、コイツ、自分の置かれている状況、わかってんのか?”

 僧侶は男だったが、その大の男が女に縄でぐるぐる巻きにされて、引き回されているのだ。
 これを見ている100人が100人共、ボク達がナンの集まりなのか疑問に思うだろう。
 ボクも最初にこの光景を見た時は、

“場所と人を間違えたか?”

と本気で思ったほどだ。

「だって、周喩さん、すばしっこいので、こうでもしないと、どっか行くんですよ!」

 口を尖らせ、そんなコトを言う孫策さん。

「ごめんね。どうも前が盗賊だったからクセでさ」

「――ちょっと待てッ!」

「?」

 二人がボクを見る。
 ボクは再び、僧侶を指指し、

「コイツ、周喩って言うの?」

「ですよ」

“ナニ、当然のコトを聞くんですか?”

という言葉が聞こえてきそうな顔をする孫策さんに、

「……まず、そっから説明して……」

ボクは額に手をあて、疲れた調子で、そう言った。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!