[携帯モード] [URL送信]

Celluloid Summer
†††



公園で弟に泣き付いて、しばらくして落ち着いた咲遊音は、ベンチに腰掛けて夜空を見ていた。
厚くかかった雲の切れ間に星を探しては、目尻から伝い涙に気付かないフリをする。

時間が遅いのもあって、凪遊音は車で帰した。
振り返り振り返り、車に乗り込む凪遊音に無理矢理笑って安心させ、けれどもまだ部屋に帰る気にもなれず、昔を思い出したりした。


友人達とは無意識にか連絡をとらなくなった。
友人達の方も、どういって慰めれば良いのかわからなかったのだろう、連絡はなかった。

奏の墓参りも一度も行ってない。


「ヒドイ恋人で、ごめんな…奏…」


優しい思い出が輝くばかりで、星の姿は見えない。

幼い頃、公園で遊具に隠れてキスをした。

同級生に揶揄われて、喧嘩になったこともある。

中学で一緒にクラス委員をやって、つい遊びに走る自分を何度もたしなめては、困ったように笑う奏。

友達と8ミリを撮って、はしゃいだ日々。

帰り道でこっそり手を繋ぐのが嬉しかった。

家族のこと、自分の体のこと、将来のこと。
何度も話した。
時には寝る間も惜しんで。

優しい記憶。

震えるため息が咲遊音から漏れる。


見上げた夜空にかかった厚い雲が僅かに切れて。
合間に見えるちかちかした光。


「奏……?」


呼ばれた気がした。
あの、輝く笑顔で。

ふわりと風が頬を撫でる。

『咲遊音はお日様みたいに笑うのね。』


遠い日の彼女の声。


『じゃあ、奏は向日葵でいて?』


遠い日の自分の声。

視界が溶けて崩れる。


『ねえ、笑って?』


二人で同時に言って笑い転げた、遠い日。


『愛してるわ。』


彼女の声が聞こえた気がした。

咲遊音はまるでそこに奏がいるように感じて、彼女の好きだったとびきりの笑顔を浮かべる。


「俺もだよ。」


愛してる。
この世界で初めて自分を求めてくれた人。
この世界で初めて自分が求めてやまなかった人。


彼女の愛してくれた自分でいたい。

生きている限り、前を向いて、心のままに笑える自分でありたい。

嘘も、罪も、弱さも。

自分だと言い切る強さに変えて。


まだ、涙は乾かないかもしれないけれど、辛い時には辛いと、泣くことも強さなら。


「俺は、生きるよ。」


たとえ。

たとえこの世界のどこにも貴女がいないとしても。




→NEXT ACT




[BACK]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!