[携帯モード] [URL送信]

Celluloid Summer
†††




あえて言うなら、奏への気持ちに一番近い。

けれど、あの全身を傾けて思うまま自由に、心の総てを捧げるように、溺れて死んでもいいと叫ぶほどに、焦がれた恋情とは違う。


手を差し伸べたい。

君の見てるものが見たい。

知りたい。

大事にしたい。

泣かせてみたい。

笑ってほしい。


締め付けるような痛み。
それは甘くて、時折、呼吸すら忘れてしまう程の、愛しさと切なさ。

奏の時の、焼き切れそうな独占欲ではなく。

笑って…幸せになってくれるなら、身を退いてもいいと思うぐらいの…強い祈りにも似た感情。


同じ恋は二度と出来ない、と言っていたのは誰だったっけ。


那智の寝顔に、咲遊音は涙を滲ませる。

奏が好きだ。
誰より大切だ。
彼女を愛している。

その気持ちに偽りはない。

けれど、那智を大切にしたい。


同時に二人を愛せるなんて、世間では浮気心だの二心だの言われて、糾弾されてもおかしくない。


奏を。
あの転がるように戯れあった日々を。なかったことには出来ない。
忘れることなど出来ない。
嫌いになることも、亡くしたからと薄れることも。

けれど、想い続けることもきっと許されない。

そして。
那智への想いを消すことも出来そうにない。


奏を想う炎のような焼け付く熱情。

那智に対するひたひたと水が凍みるような思慕。

別方向に引っ張られる心。


「心が…千切れそうだ…」

いっそこのまま壊れてしまったなら、もう痛みを感じなくてすむのに。


指先で触れた那智の額は、ひんやりと冷えていて。

那智が僅かに眉を寄せるから、起きるのかと咲遊音は指を退いた。


しかし、那智が目を覚ます様子はなく、うなされているのだとわかった。


咲遊音は部屋を振り仰ぐ。

徨々と明るい蛍光灯。

明るい室内で、悪夢に引きずり込まれている那智。


何故…?


額から汗が流れ、那智の目尻から一雫の涙。

苦悶に彩られた寝顔。

時折、緊張に身を強ばらせ、不規則に呼吸が乱れる。


明るい室内では悪夢は見ないのではなかったのか。

日に日に疲労の色を隠せなくなっていく那智。
咲遊音には思い当たる事柄がある。


「もしかして…あれから、眠れてない…?」


自分の為に暗闇で眠りについた那智を。


悪夢は光の中にまで追ってきていた。





→NEXT ACT




[BACK]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!