[携帯モード] [URL送信]
呼び出し。



「おばちゃーん、今日はカツ丼!」

「はいよ!そうだ、宮地くんに来週新しいデザートでるって伝えといてくれないかい?」


「了解!あたしも食べたーい!」


「実はアップルパイなのよ!楽しみにしといてね!はい、カツ丼」


「本当!!おばちゃん大好きぃ!!」



お昼休みの食堂。あたしはカツ丼を持って席に向かった。



「光さん、こっちですよ!」


「おっせーぞぉ!先に食っちまうとこだったぜ」


「そらそらお待たせー、食べよっか!」


「はい、いただきます」


「あれ、俺には?」


「悪いわんわんにはお預け」


「犬扱いすんな!!」


「すみません」


「いや、そんな急に素直になんなよ」


「あたしなんにも言ってないし、謝った覚えもない」


「いや、すみませんって…」


「あのーすみません、」


「ほら…って、うおっ」



声の主は平安貴族のような雰囲気を漂わせた、美形の長身の男子生徒だった。



「ちょっといいですか?…その日向光さん」


「ほ?あたし?」


「えっと、今日の放課後屋上庭園にきてくれませんか?」


「ほ、ほよ?なにこれ、告白の呼び出しなかんじ」


「光なんか好きになるなんて物好きもいるもんだなー」


「……………」


「んじゃ、また放課後に……んがっ」



平安貴族くんはテーブルの足につまづき豪快に転んだ。その際、目の前を歩いていた宮地にぶつかりケーキまみれに。



「あああっ………ケーキ」


「ああああああっごめんなさいごめんなさい!!!」



珍しく肩を落として絶望する宮地、必死に食べられない床に落ちたケーキを拾いながら謝ってた。



「大丈夫なのか、あいつ」


「…………」


「ん?青空、どしたー?」


「…………いえ、何も」





び出し。
(ごめん宮地!いま替え買ってくるよ)(いや、白菊気にするな。第二弾だったからいい)(ごめんよ)(なんだあいつ宮地の知り合いか?)(確か彼は二年星座科の白菊優詩くん、剣道部だった気がします)(剣道部!嫌な予感…)
 
 
 

[*Back][Next#]

22/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!