[携帯モード] [URL送信]

ひとつ屋根のした。
12




 …それから、順番にシャワーを浴びて、ようやく昼飯にありついた時には、もう午後3時半を過ぎていた。


 「スパサラ、美味しいー!」


 里緒がフォーク片手にもぐもぐと美味しそうに食べる姿に、頬が緩む。


 何でも美味しそうに食べる女の子は、それだけで可愛さがアップすると思うのは、俺だけか?


 まぁ、里緒は別格だけどさ。


 「…そう言えば、優里絵さん、仕事終わってから顔出すって言ってたよな」


 ふと思い出して、スパサラに入れたきゅうりをフォークで刺しながら、俺は前の席でオレンジジュースを飲む里緒に訊ねた。



 「……」


 「…? 里緒?」


 返事がないのを不思議に思って顔を上げる俺の目に、グラスを両手で握り締めて俯く里緒の姿が映った。


 「どした? …疲れたか?」


 何せ、今日だけで二回もしちまったからなぁ…さすがに無茶し過ぎたか…と、内心ちょっと反省する俺に、里緒はぷるぷると小さく首を振った。


 どうやら、疲れた訳ではないらしい。


 「…どっか痛いのか?」


 心配になって里緒の頭をそっと撫でながら顔を覗き込んで窺うと、里緒は拗ねたような瞳で、俺をちらりと上目遣いで見つめた。


 「……あのね」


 「うん?」


 「前から気になってたんだけど……」


 里緒はそう呟くと、両手で持ったオレンジジュースの入ったグラスに視線を落とす。

 どうやら、まだ話すのを躊躇っているようだ。


 「どした? 気になってることがあるなら訊いていいぞ?」


 それで里緒が安心するのなら、全然構わない。


 そう思って、優しく微笑んで見せる。



 

[*前へ][次へ#]

12/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!