[携帯モード] [URL送信]

こねた
★とあるシスコンのはなし3
うわわわわわぁ!お願いですっ!聞いてぐだざい゛ぃ〜〜!聞いて下さいよぉぉぁ!
え?聞いてやるから落ち着け?これが落ち着いてられますかっっ!もうお兄ちゃんどうしたらいいのかサッパリです!ああああ俺の可愛いくて愛らしくてちまっこくってお兄ちゃんの唯一の可愛い妹があぁぁ……!
――ああっ!待って下さい待って下さい行かないでっ!落ち着きますからぁっ!
その、ですね……。
えっと、あまり他の人には言いたくはないんですが、貴女は特別だから……話すんですよ?他の人には、ないしょですから、ね?


実は……ここだけの話なんですが。

この間、妹が……石田さんと、結婚するって言い出したんですよ!

そりゃあ、石田さんは、ゲームでは怖くてキレてばっかりなイメージだったですけど。確かに、一緒に暮らしてみると色々良い面も見えてきましたよ?
一人だと辛かった力仕事を手伝ってくれたり、掃除とか変わりにやってくれるようになったり、喜ばすつもりもなく素っ気ない様子のまま人を喜ばすような台詞を言ったり。
ゲームで悪役っぽい感じだったけど実はいい人ってことは確かにわかりましたよ?
でもっ!それとこれとは、まぁっっったくっ関係ないんです!
なんせお兄ちゃんは可愛い可愛い妹の、お兄ちゃんなんですからね!お兄ちゃんが悩むのは、相手がいい人であることなんて関係ないんですう!

え?どうしてそうなったって?結婚?
そりゃお兄ちゃんはお兄ちゃんとして、しっっかり!経緯を聞き出しましたよ!
妹からプロポーズしたらしいんですよ!「みつなりっちは私にお嫁に来るんだよ!これは決定事項なんだよ!」って!
十年前にはお兄ちゃんに「わたしはおにいちゃんをおよめさんにするんだよ!」って言ってくれたのにぃぃ!
まあ、もちろん、最初は石田さんは冗談だと思って放っておいたらしいんですが、そこで諦める妹じゃなかったんですよ。そこでどうしたと思います?
石田さんを全く無視したらしいんです!あの小鳥みたいに元気がいい妹がですよ!?俺だったらマッハで土下座して許しを乞いますね!まあ、妹は怒った表情もそそrゲフンゲフン、いや……そう、可愛いですがね。
話が逸れましたね。それで、妹に無視された石田さんはと言いますと、まあ、キレちゃったんですよね。プチッと。
可愛い妹に求婚されて何が不満なのか俺にはわかりませんが、きっと自分の意見を蔑ろにされたとか思ったんじゃないですか?
で、キレちゃった石田さんはペロリととんでもないことを言っちゃったわけなんです。
「刑部が貴様の兄に輿入れしたら貴様の要求をのんでやる!」と。
とんでもないですよねー。俺と吉継さんが仲悪いとでも思ったんですかね?
それでまぁ妹が、家に帰ってきた俺に、吉継さんと結婚してと頼んできたんで、その日のうちに両親の形見の指輪で俺と吉継さんが結婚したんですが。
え?その日のうちっておかしい、ですって?そりゃまぁ、指輪のサイズは合わなかったから後日直しに行きましたけど。
違う?もっとメンタルな面で?いや、確かに吉継さんはいつ帰るかわかりませんが、嫁は次元の壁を越えるんですよ?妹がそう言ってました。
って、そんなことはどうでもいいんですよ!それよりそれで妹が石田さんと結婚することですよ!



一体、妹にどんなウェディングドレスを着せてあげればいいのか、もう迷って迷って!
吉継さんは材料さえ揃えばどんなのでも作れるって言ってるんですが、肝心のデザインがサッパリ……。



えっ?妹の結婚を止めないのかって?


そりゃあ、お兄ちゃんは可愛い妹に世界一甘いですからね!




〜とあるシスコンのはなし〜

[*前へ]

16/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!