[携帯モード] [URL送信]

こねた
★とあるシスコンのはなし 2
ねぇねぇ、聞いて下さいよ。
え、また妹の話だろうって?大当たりです。今朝も妹は可愛くて……って、あれ?おれの愛らしい妹の話、聞きたくないんですか?
……石田さんと大谷さんの話が聞きたい?うーん、石田さんと大谷さんの可愛い話は今のところ無いんですが……ああ、可愛い話じゃなくていいんですね。それならありますよ。


実はですね。ここだけの話なんですが。
今、おれのうちでは新婚さんごっこが流行っていましてね。
新婚さんごっこ。「ただいまハニー」「おかえりダーリン」っていうあれなんですけど。おれと石田さんがダーリンで、大谷さんと妹がハニーなんですよ。
もともと、四人暮らしになってから食材を一週間分買い置きすることが出来なくなって、おれが石田さんにスーパーが閉まる前に買い物するよう頼んだことがはじまりだったんですが。買い物を妹でも大谷さんでもなく石田さんに頼んだのは、まあ、必然ですよね。お兄ちゃんは可愛い妹にゲームのコントローラより重いものを持たせるつもりはないですからね。
それで、買い物に行った石田さんを妹と大谷さんは玄関で待っていたらしいんですよ。いじらしいと思いませんか?いじらしいでしょう、可愛いですよね。
そうやって待って帰ってきた石田さんを出迎える時に妹が、「家に帰ってきた人は『ただいまハニー』って言うのがルールなんだよ!ルールは絶対なんだよ!」って言ったことで、ハニーとダーリンがはじまったんです。
そのあとすぐにおれも巻き込まれました。最初、家に帰ってきたおれに三人揃って『ただいまハニー』と言え、って迫られた時は何事かと思いましたけどね。もちろんおれは驚きながらも妹に向かって「ただいまお兄ちゃんの可愛いハニー!」とノリノリで言いましたが。
そこから妹たちは段々と小道具も使うようになってきまして。例えば……そうそう、昨日も妹が大谷さんと二人で白いふりふりエプロン姿におたまを持って出迎えてくれました。そんな姿の妹につい抱きしめてちゅーするところでしたよ。でもお兄ちゃんはお兄ちゃんですから、ちゅーは大谷さんのおでこにしておきました。



そんな感じで大谷さんと妹は、まあ、ノリノリなんですが。
実は。不思議なことに、最近は石田さんも結構、加わってるんですよ。



石田さんはハニーとダーリンの意味を知ってすぐの時は、これに加わるのを嫌がってたんですけど。そりゃあもう妹が泣かないか不安になる勢いで怒鳴りながらですね。
ですが、ある日、おれが家に帰ると妹と石田さんが話をしていましてね。
「ダーリン!ダーリンは私の嫁でダーリンなんだよ!大谷さんは私の嫁でハニーなんだよ!お兄ちゃんは私たち三人のダーリンなんだよ!」
「この国は一夫一婦制と聞いた」
「うちは多夫多妻制だから大丈夫なんだよ!だから、いしだーリンも一緒に新婚さんするんだよ!」
と、熱弁する妹と説得されかけている石田さんとその後ろで声を殺して笑い転げている大谷さんがいまして。
おれが「ただいまハニー」と言うと、「ヒッヒッ、見よ。われらのだぁりんのお帰りよ」「おかえりなんだよダーリン!」と言った二人に続いて石田さんが暫く躊躇ったあと「遅かったな、だぁりん」と真顔で言い出したんですね。
まあ、ダーリンと呼ばれるのは構わないんですが。



それ以来、妹のこともたまにハニーと呼ぶようになった石田さんが妹を娶るつもりなんじゃないかっていうのが、目下おれの1番の悩みなんですが、どうしたらいいですかね?

え、結局最後は妹なのかって?




いえいえ、おれは最初から最後まで妹のことしか考えてませんから。




〜とあるシスコンのはなし〜

[*前へ][次へ#]

11/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!