[携帯モード] [URL送信]

夢と見せ掛けた何か(男主人公)
であい
朝、目を開けると、男が四人いた。

あれ?きのうはいなかったと思うんだけどな。
でも、オレのアタマは信じられないから、ホントは、きのうからいたのかもしれない。

その四人はなんだか重そうなカッコをしてねていた。……たぶん知らない人だ。ねーさんの友だちかな。
おこした方がいいかな。

「……おーい」

ひかえめに声をかけると四人とも、びくん、てなった。ちょっとおもしろい。
低い声でうなるみたいにしながら四人が顔を上げた。
そして、オレと目があう。

「ああーっ!」

ダレがうごくよりも早く、オレは声を上げた。
四人のうちの赤いのと青いのに見おぼえがあったからだ。
さいきん、ねーさんがハマってるゲームに出てくるやつらだ。
たしか、ゲームの名前は……。

「江戸……いやもっと昔なカンジの……明治?あれ、明治のが後か。んーもっと強そうな……じょうもん?じょーもんガララ?」

なんかチガう。

「アンタ何言ってんの?っていうかここ、どこ」

めいさい服に声をかけられて、気がつくと四人とも武器を持っていた。あれ、オレ、やばい?

「や、すんません、ここ、オレの部屋っス!なんかすんません、オレも状況わかってなくてっていうか」

えっ、なんでにらまれてんの、オレっ、えっ、ちょっ、ね、

「……ね、ねえさぁん、へるぷみいいいっ!!」


オレが大声を出してすぐきりかかってきた彼らを、部屋のドアごとけりたおしたお姉様はちょうカッコよかったです。

[次へ#]

1/43ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!