[携帯モード] [URL送信]

長編
08. 再開

「とても充実した時間だった。
成長したマリアの顔も見れたしな。」

神聖ローマが微笑む。

「マリアなんて呼び方はもう古い!
今は天下のプロイセン様だぜ!!」

「俺はマリアの方が馴染みがあるんだがな。」

「まぁ、俺が生まれた時から一緒だとそうだろうな。」

ハハハと2人の顔に笑みが浮かぶ。


「そういや、イタリアちゃんには会わなくていいのか?」

プロイセンはふとした疑問を投げかけた。
その瞬間神聖ローマの顔に影が差した。

やべ、まずったか?

プロイセンは自分が放った言葉に後悔した。

「会ったら戻れなくなってしまう。」

絞り出されるように神聖ローマが答えた。
その言葉が今までを物語っていた。

「そうか…。」

「別にマリアが気を落とすことじゃない。
お前が覚えてくれていた事が分かっただけで俺は嬉しい。」

「お前の存在は忘れたくても忘れられねぇよ。
それは信じろ。」

「あぁ、ありがとう。」


しばらくの沈黙…。


「ではそろそろ戻らないとドイツの体が耐えられない。」

神聖ローマが口火を切った。

「久々に話せて楽しかったぜ。」

「俺もだ。」

そして神聖ローマが目を閉じようとした瞬間。



「ドイツー!!」


イタリアが叫び声と共にドイツに抱きつく。
突然の事に神聖ローマとプロイセンは言葉を失った。

「起きたらドイツが居なくて俺…。
ん…?」

イタリアがドイツから離れる。

「神聖…ロー…マ……?」

流石イタリアちゃん。
と思うと同時にプロイセンの中に不安が広がった。

「イタリ…ア…。」

「ねぇ、神聖ローマだよね?
神聖ローマなんだよね?!」

「ち、違う…。」

神聖ローマは後ずさる。

「俺、ずっと待ってたんだよ!」

「お、俺は神聖ローマなんかじゃ…ない…。」

「帰ってきたんだね!」

「違うと言っている!!!」

ビクッとイタリアの体が強張る。

「俺は神聖ローマなんかじゃない!!」


ばちん!


その瞬間神聖ローマの頬に強い衝撃が走った。

「なっ…。」

何が起こった?

神聖ローマの思考が追いつかない。

イタリアの顔を見ると今にも溢れそうな程の涙を浮かべている。

「イ…イタリア…。」

「イタリアちゃん…。」

「何百年も待ってたのに!!
折角会えたのに嘘つかないでよ!」

イタリアの目から涙が零れた。

「………。」

「僕…凄く嬉しいんだ…。
やっと神聖ローマに会えた…。」

イタリアの手がそっと神聖ローマの頬に触れる。

「イタリア…。」

一瞬頬を緩めた神聖ローマだったが、また口を固く結び直し、

「俺はお前に会わせる顔が…無い…。」

「何で?」

「約束したのに…。
お前との約束を…果たせなかった…。」

神聖ローマの肩が震える。

「そんなことないよ。」

神聖ローマの手をイタリアが包んだ。

「会いに来てくれた…。」

「すまない…イタリア…。」

「謝らないで…。」



暫くの間沈黙が流れた。


「忘れないで…いてくれたのか…。」


先に切り出したのは神聖ローマだった。


「神聖ローマのこと忘れるわけないよ。」

「イ、イタリア…。」

「だからさ、もう泣かないで。」


泣く?


神聖ローマは自分の頬に触れると冷たいモノに触れた。

「俺…泣いていたのか…?」

「気付いてなかったの?」

「あぁ…。」

イタリアが微笑み、つられて神聖ローマにも笑みが溢れた。



少し離れた所で2人の会話を見ていたプロイセンは安堵の溜め息を吐いた。

と同時に不安になった。


ヴェストは?
このまま神聖ローマが留まってしまう事は無いのか?


そう思うと2人の再開を素直に喜べない自分がいた。


ヴェスト…


プロイセンの不安がどんどん広がっていく。


その瞬間神聖ローマと目があった。

力強い目。


そうだ。
神聖ローマも分かっている。
大丈夫だ。
今は再開を素直に喜ぶべきだな。


プロイセンは自分にそう言い聞かせ、自室へと戻った。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!