[携帯モード] [URL送信]

長編
07. 目的

「俺を…殺す…?」
「あぁ、そうだ。」

見ると不気味な笑みを浮かべている。

「何で…。」

「お前は既に亡国だ。
なのに何故生きている?」

「そ、それは……。」

「何故お前が生きて俺が死ななければならなかった?
一体何が違うんだ?」

首に置かれた手に力が入る。

「それは…俺の存在を望む奴が…居た…から…。」

「俺には望む人物が居なかったと?」

神聖ローマの声が低くなる。

「そ、そういう意味じゃねぇ…。」

「俺は一体何故最期まで戦った?
何の為に?」

「それは守るために…。」

「…誰も俺の事を望んでいないのに…か?」

「そう言う事じゃねぇよ…。」

「ならばどう言う事だ!!」

怒号と共に息が出来ない程の力が首にかかった。


「何故俺が消えなければならなかった!!
何故!!
生きたいと願った俺が!!」

「き、聞け…よ……。」

息が出来ず掠れた声しか出ない。

「何故お前なんだ…。」

神聖ローマの瞳から一筋の涙が頬を伝った。
その涙と共に首にかかっていた手が離れる。

「俺には約束が…。
イタリアとの約束があったのに…。」

「イタリアちゃんと…?」

「あの戦いが終わったら必ず会うと言ったのに…。」

「そんな約束が…。」

「なのに俺は消え、約束を果たす事が出来なかった…。」

「………。」

かける言葉が思いつかない。

「だから俺は生きたいと願った。」

「………。」

「なのに…俺は…。」


「消えちまった…か。」

プロイセンが奪うように続けた。

「そうだ。」


神聖ローマは俯きつつ腰を浮かしプロイセンから体を剥がした。

「すまない。
熱くなり過ぎた。」

「いや、構わねぇ…。」

プロイセンはそう言うと立ち上がった。

「それにしてもお前らしくなかったな。」

「あぁ。」

「数百年振りか…長いな…。」

「そうだな…。」


沈黙の中、神聖ローマが口を開いた。

「本当はお前よりもこのドイツを殺したかったんだ。」

「なっ…!」

プロイセンの顔が一気に強張る。

「そんな怖い顔をするな。
殺す気はもう無い。」

「よかった…。
けど何でだよ?」

「俺自身分からないが、きっと羨ましかったんだ…。」

「はっ、嫉妬か?」

プロイセンが嘲笑うように聞いた。

「かもしれないな…。
イタリアの中で俺が消えた代わりにこいつが…ドイツがイタリアの中を支配していったんだ…。」

「今でも好きなんだな。」

「好きに決まっているだろう。
俺が初めて愛した人だ。
だからこそかもしれない。」

「だからこそ?」

「だからこそ…他の奴等が俺を忘れてもイタリアだけには忘れて欲しくなかった…。」

「なるほど。」

「だがマリア、お前に話せてだいぶ楽になった。
ありがとう。」

「お役に立てたなら光栄だぜ。
領国様。」

「ドイツの中から消える事は出来ないがこのまま眠りにつく、出て来る事はもう無いだろう。」

「別に俺と一緒の時くらい出てきても良いんじゃねぇか?」

「それは無理だ。
ドイツの体への負担が大き過ぎる。」

「そうなのか…。
寂しいな…。」

「あぁ、短い時間だが迷惑をかけたな。
それと首を締めてすまなかった。
痕が残らなければ良いんだが…。」

「これくらい対した事ねぇよ。」

プロイセンはニッと笑顔を向けた。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!