前編(V.B企画!!)


2月14日。

それは、チョコレートの年間消費量の4分の1が消費されるという、お菓子会社の儲けデー。
…まぁ、恋する乙女の告白デーとも言う。

たぶん後者の理由だろう、男子は妙にソワソワし、女子のオシャレには磨きがかかっていた。
あ、ちなみに楠木も今日は二つ結びだ。…結構かわいくて、似合っている。


いつもと違うって、新鮮でいいよな。

俺は、隣で静かに本を読む楠木の横顔をじっと見ていた。

…この時間が一番幸せかもしれない。


そんな幸せに浸っていると




「佐野ー!!おまえ、呼ばれてんぞ。」

愁「おぅ、今行く。」




ぶっ壊された。

…誰だよ、俺の幸せな時間ぶっ壊したやつ。

ちょっと顔をしかめながら、ドアに向かった。




「あ、あの!佐野君ですよね…?」

愁「…あ、はい。」




俺を呼び出したのは意外な人物だった。

や、もう意外すぎてビックリしたよ。




小「えっと、坂下小春…です。」

愁「あぁ、知ってます。」




だって、学年のマドンナだぜ?考えもしないだろ。




愁「えっと…、俺に何か?」

小「あ、あの…。その、えーっと…////」




急に顔を赤くさせて、うつむく坂下。

…うん、野次馬ハンパない。




小「…これ」

愁「?」

小「…これ、受け取って下さい!!」




バッ、と勢い良く差し出されたのは、ピンクのラッピングがほどこされたチョコ。

は、チョコ?




愁「え、俺に?」

小「…、はい///」




コクリと小さく頷く坂下。


すると、ザワザワと野次馬達が騒ぎ始めた。




「うそっ!?坂下さんって佐野のこと好きだったの!?」

「えー…俺、坂下さん狙ってたんだけど。」

「意外すぎねぇ?」

「驚きだよなぁ…。」




うん、俺が一番驚いた。


マドンナにもらえて嬉しいけど、どうせだったら楠木からもらいたかったな。

チラリと楠木を見ると、パチりと目が合う。




藍「…良かったね。」




小さく笑うと、楠木は本に目を戻す。


その一言に、俺は鈍器で殴られたような衝撃が走った。



…バレンタイン、最悪だ。


ラッキーカラーはピンク??
(なんてこった…!!)




[*戻る][進む#]

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!