[携帯モード] [URL送信]

拍手お礼小話集
もしもシリーズD「promise」




もしもセイがケーキ屋さんだったら……。



“ぼくはしょーらいぜったいけーきやになってやるんだ”

“フフッ。なら私に世界一美味しいケーキを食べさせてくれるかしら、セイ”

“まかせてよ”



そして時は流れ……。

「よーし!今日も張り切って世界一美味いケーキを作るぞ!」

俺はラシュベル・K・セイ。ケーキ屋の老舗ラシュベルのパティシエ17代目だ。ある人物に世界一美味いケーキを食べさせる為に日々修行に明け暮れてる。

「今日も精が出るな」

「いらっしゃい……ませ」

今店に来たこの男は、ダガー。近頃毎日からかいに来る超迷惑な奴。おまけにこいつ、神聖なるキッチンにまでズカズカと入り込むから厄介だ。営業妨害も甚だしい。

「っと、新作か」

今日も勝手にキッチンにまでやっ来て、出来たばかりの新作ケーキを上から眺める。

「ん……まだまだだな」

「ちょっ!!何勝手に食ってんだ!!」

なんと俺が丹精込めて作ったケーキを食べやがった!しかも言うに事欠いてまだまだかよ。

「世界一にはまだ遠いな……」

「か、か、帰れーーー!!」

本当に何なんだこいつは。いつもいつも俺の邪魔ばっかして!!……でもこいつの舌は格別だ。こいつはこう見えて、味覚においては右に出る者はいないと言われる種族の出だ。悔しいけど、俺のケーキはまだ世界一には遠いんだ。

「また明日、セイが愛情込めて作ったケーキを食べに来ることにしよう」

「来るな!!」



これからいつもと変わらぬ日常が始まるのだ。



おわり





[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!