[携帯モード] [URL送信]

姫と執事の話
プリンセスと仲良くなる方法
「いいかアリア。くれぐれも無礼のないようにするんだぞ」

「はい。お父様」


 王の間に向かいながら父の言葉に頷き、視線だけで周りを見る。

 城に入ってからここまで、所々に花が飾られていたのだが、そのいくつかは萎(しお)れていたように見えた。

 今日から暮らしていくのだから、慣れてきた頃にでも、お世話をさせてくれないか頼んでみようと思った。

 花の世話をするのは、母の一番好きなことである。

 だからアリアもよく、子ども用の小さなバケツを持って、手伝っていたのだ。

 そのときの母の、ありがとう、という笑顔を思い出し、目の前がぼやけた。


「アリア、どうかしたのか――!?」


 わずか数歩離れていただけの距離を走ってきた父は、アリアと視線を同じにして、そっと肩に触れてくる。


「大丈夫、といいのも少し変だが、私も時間があったらお前に会いに行くし、母様もパーティーがあるときは早めに来て、ドレスを選んでくれると言っていたから」


 そうしてもう一度、ふう、と息をととのえ、俯(うつむ)けていた顔を上げた娘(アリア)と目を合わせる。


「それでも……お前がどうしても嫌だというなら、陛下にもうしばらく先にしてもらえるようにお願いしてみるが」


 と言ってくれた言葉に、ふるふると首を横に振った。


「大丈夫です。お父様やお母様に、そこまで気をつかって頂かなくても……今のはちょっと思い出してしまっただけです。ここにはセリカもいるし」

「セリカ? ……ああ。この前のパーティーで知り合った子だね」

「はい。すっごく仲良くなりました」


 にっこりと笑みを浮かべると、父は安心したように微笑んだ。


「それに……」

「それに?」

「それに……姫はずっとお一人で過ごしているのでしょう? だからわたし、はやく仲良くなりたいんです」

「そうか。それは良かった」


 父は安心したように笑みをふかくした。



[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!