[携帯モード] [URL送信]

姫と執事の話
2
 サンジェスは足音も荒く廊下を進んでいた。

 手には、リーシャから貰った物が形を崩さないようそっと握られている。

 たしかアリアは今、城中の花に水を遣っている頃のはず。

 そう思いながら歩いていると、案の定、鼻唄まじりに水遣りをしている姿を見つけた。



「あら、サンジェス。何かご用?」

「アリア……姫に変なことを吹き込むのは止めろ」


 アリアが、なんのことかしら? と返すと、ズイと箱を突き出した。


「これを見てもまだ言うか」

「あら。――ん。おいしい! 中のジャムが良い感じね。さすが姫」

「いや、たしかに美味かったが――ってそうじゃない!!」

「“最上級の惚れ薬”ってやつ? よく言うじゃない。“チョコは媚薬(びやく)”って。――あながちウソでもないみたいね」

「どういうことだ?」


 アリアはフフフッと笑いながら、サンジェスに背を向けて歩き出した。


「サンジェス。アナタ、鏡を見た方がイイわよ」




《END》

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!