[携帯モード] [URL送信]

姫と執事の話
最上級のほれ薬?
 静かな午後のひととき。

 サンジェスは一人、自室で本を読んでいた。

 今日はとくに立て込んだ仕事もないので、ゆっくり出来そうだな、と思っていたのだか、


「サンジェスー!」


 勢い良く開けられた扉と、それに負けないような大きな声に、安らぎの時間は終わりを告げた。


「……なんですか。姫」


 不機嫌さを隠すことなく、本にしおりを挟みパタンと閉じると、王女リーシャは、すまない、と姿勢を正した。


「それで、何の御用ですか?」

「あ、ああ。これを食べてくれ。私が作ったのだ」


 リーシャは最近、料理にはまっている。

 王女付きのメイド、アリアに教わっては、それを毎回同じ王女付きで、執事のサンジェスのところに持ってくるのだ。

 ようするに毒味。

 すくなくともサンジェスはそう思っている。


(まぁ、最近は大分ましにはなってきてるけどな)


 ありがとうございます、と礼を述べながら、リーシャの持ってきた箱の中身の一つを口に入れる。

 ほんの少し苦味のある甘さと、トロリとした食感の別の甘味が口の中に広がった。

 今までで一番美味しいかもしれないな、と思っていると、リーシャがジッと自分を見つめていることに気が付いた。


「…………」

「どうだ? なにか変わったか?」

「なにも」

「ほんとか!? 体が熱くなるとか! わたしを見てたまらなくなるとか!」


 まるでなにかショックでも受けたように詰め寄ってくるリーシャに、


「何を言ってるんですか……?」


 と尋ねると、いったんサンジェスのもとを離れ、むむぅ、と考え込んでしまった。


「おかしいな……。たしかにアリアが、これは最上級のほれ薬だ。と言っていたのだが……」

「最上級の惚れ薬? アリアがですか?」

「ああ。お前の心を手に入れるにはどうしたら良いかと相談したら――ってあれ? サンジェス?」


 部屋には、リーシャ一人だけが残されていた。





[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!