[携帯モード] [URL送信]

姫と執事の話

 夜は冷え込むが、昼間はすっかり暖かくなってきた春先の、ある日のこと。


「姫様。さぁ、お勉強の時間――」


 家庭教師がドアを開けると、そこには……誰も居なかった。

 ふいをついていつもより早めに来てみたのだが……。

 どうやら、相手の方が一枚上手だったらしい。

 ガックリと肩を落とした。

 今日は、いったいどれだけ待たされるのだろうか……。



 一方の王女リーシャは、庭から部屋の窓を見上げ、ペロリと舌を出した。


「こんな天気のいい日に、勉強なぞしてられるか」


 サボりながらの散歩、というスリルは、一度ハマるとなかなか抜け出せるものではない。

 そんな気分でいると、小さな林のようになっている場所に、人影を見つけた。

 隠れる所も見付からず、諦めて捕まりに行くが、人影は動く様子をみせない。


「?」


 気になって近付き顔を覗き込むと、


「!」


 かるく目をみはった。

 思わず上がりそうになった声は、両手で口を押さえることによってなんとか呑み込む。

 黒い執事服に、濡れた黒鳥のような髪。

 閉じたままの本をひざの上に置いて、サンジェスが眠っていた。


「…………」


 気付かれないように、と息をひそめる。

 なんだか、いけないことをしているような気もしたが、普段はこんなふうに見つめることはできないから、チクチクと痛む良心は、気付かなかったフリをした。

 つり目がちなその目も、今は閉じられていて、


(こんな顔をして眠るのか)


 とほうと息をついた。

 起きているときの顔と比べてみたいものだとも思ったが、それでは見つめることができなくなる、とガマンすることにした。




[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!