[携帯モード] [URL送信]

姫と執事の話
3
 テラスでは、アリアが他のメイドとともにおやつの準備をしていた。


「あらサンジェス。姫は?」

「部屋で眠っていた。着替えないといけないだろうから、お前が行け」


 サンジェスは半ば投げやりに告げると、ドッカとイスに座った。


「……わかったわ」



 アリアが部屋に行くと、リーシャはサイドから足を投げ出したまま、シーツに“くるまって”眠っていた。

 半ば強引に引っ張ると、コロンと転がって目覚めた。


「姫。起きて下さい。もうおやつのお時間なんですよ」

「ん〜……。あ、アリア。もうそんなじかんなのか……?」


 ふあ、とあくびをしながら起き上がる。

 その際、先ほど転がったことも手伝ってか、上の下着がストンと腰まで落ち、上半身があらわになった。

 アリアはそれに苦笑をもらすと、はい、と答えた。


「すっかり汗をかいたようですし、おやつの前に着替えなくてはいけませんね」

「うむ」

「それにしても、どうしてこんな格好で眠っておられたんですか?」

「いや、暑いものだからな。服を脱いで横になっていたのだ。そしたら……」

「眠くなってしまったのですね」

「うむ。すまない。アリア」

「いーえ。ですが、これからはお気をつけくださいね。“いつ誰が来るか”分からないのですから」

「うむ。わかった」


 アリアはクスリと笑ってリーシャの着替えを手伝い始めた。


 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!