[携帯モード] [URL送信]

版権作品
2
 カランカラン、と音をたてて扉が開き、榊野(さかきの)学園の制服に身を包んだ少女が駆け込んで来た。


「桂!」


 ガタンと立ち上がった誠が、嬉しそうに声をうわずらせた。

 言葉は、肩を上下させながら、


「すみませんっ。遅れてしまって……」


 と、息を整えた。

 誠が、大丈夫? と顔を覗き込むと、はいっ、と笑顔になった。


「遅れたことは気にしなくて良いよ。泰介(たいすけ)のヤツに捕まっちゃってさ、オレも今さっき来たところだったんだ」


 誠は優しげに微笑むと、はい、と手を差し出した。


「さっ。行こっか」

「はいっ」


 二人が店を出て行くと、へぇー、と光は口元をゆがめた。


「“今さっき来たとこだったんだ”だって」


 側に居た七海が、時計を見る。


「かれこれ三十分は待ってたよな」

「まことお兄ちゃんカッコイイー!!」


 カウンターからひょっこりと顔を出した心がほんのり頬を染めて、扉を見る。


「せかい〜。どーすんのぉ?」

「――っ。ちょっと買い出し行ってくる!!」

「あっせかいお姉ちゃん! こころもいっしょに行くー!」


 慌ただしく出て行った二人を、


「いってらさーい」


 光と七海はヒラヒラと手を振って見送った。


 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!