[携帯モード] [URL送信]

版権作品
3
 少女が自分の前を通り過ぎ、茶屋に向かって行ったのを確認すると、ケーゴは立ち上がり、男に近付く。

 そして、素早く取り出した短剣をその背中に突き付けた。


「王女を返してもらおうか」


 すると男はたいして驚いた様子もなく両手をあげると、のんびりとした口調で言葉をかえす。


「なんや、ほんまに王女サマやったんか。東の王家の紋章持っとるし、何かあるとは思っとったけどな」

「減らず口を」

「ほんまやって。せやから、東、東へと歩いとったんやで。いつでも返せるよぉにて。――でも、気ぃ変わったわ。すぐには返さん」

「あぁ!?」

「ルナもオレになついとるしな」

「ハッ――バカな」

「その証拠に、オレのコトバが移っとる」


 それにアンタもさっき見とったんやろ? と言われ、何も言えなくなる。

 ケーゴは微かに動揺して、手の力を緩めてしまった。

 それに気付いた男は、ケーゴの手首を掴み振り返る。


「それにな――」


 そして、


「――オレ、アンタのこと気に入ったんや」


 とケーゴの唇をペロリと舐めた。


「安心しぃ。王女サマはちゃぁんと返したるから。せやけど……王都に着くまでに口説き落とすからカクゴしとってな」

「――!?」


 耳元で囁(ささや)きかけられ、ピクリと反応を返したケーゴに、男はクスリと笑って身体を離した。


「ああ、そういえば忘れとったわ。オレはユーシ。アンタの名前は?」

「……お前のようなヤツに名乗る名前はない」



 それから少しして、少女が包みを三つ持って戻って来た。


「ユーシ、見て見てぇ。お店のおっちゃんが一つまけてくれてん」


 包みを片手で受け取りながら、ユーシは、凄いなぁ、と頭を撫(な)でた。

 少女は気持ち良さそうに目を細めた。


「そぉいやな、ルナ」

「なんや?」

「天使さん、オレらと一緒に旅してくれんねんて」

「ほんま!?」


 少女は目を輝かせながらケーゴの服の裾をギュッと握った。

 ほんの少しだけ考えてしまったが、えぇ、とうなづく。


(この男と一緒っつーのは胸クソわりぃが、王女を守る為だ)


 ケーゴは、自らに言い聞かせると、少女からちょっとだけ離れ片膝を立てて、こうべを垂れた。


「私(わたくし)の名はケーゴ。この先、あなた様をお守りいたします」


 少女は一瞬きょとんと首を傾げたが、にっこりと微笑みかえした。
 

「うちはルナや。よろしゅーな、ケーゴ」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!