[携帯モード] [URL送信]

版権作品
姫君と騎士と旅人の話
 東の国で、幼い姫君が何者かに拐(さら)われた。

 護衛隊長であるケーゴは、国王により王女の探索を命じられた。


――定期の連絡は精霊を遣えば可能なんだ。だからケーゴ、妹を見つけるまで帰ろうと思うなよ。


 と、そう言ったのは兄王子であるセーイチだ。

 以来三年。

 ケーゴは一度も城に戻っていない。

 まあ、自分は王女の護衛隊長なのだから、あのまま城に居てもたいして仕事は無かったに違いないのだし、その辺はたいした問題ではなかった。


「……はぁ」


 旅を始めて三年。

 パンの値切り方まですっかり覚えてしまった。

 このままでは旅人になってしまいそうだと、腰かけていた大きな石で、ケーゴはうなだれていた。

 すると、


「おなか、へっとるん?」


 頭上から幼い少女の声が響いてきた。

 あとニ、三日で西の国とはいえ、ここはまだ北の国だ。

 旅人だろうかと思ったが、今は相手にしている気分じゃない。


「ほっといてくれ――」


 と顔を上げたとき、少女が身につけている大きめの首飾りが目に入った。

 それに驚いたケーゴが腰を浮かしかけたとき、


「ルナー」


 少し遠くから少女を呼ぶ声が聞こえて、


「ユーシー! こっちやでー」


 少女は声の方へ駆けて行った。



 少女の名を呼び近づいて来た男を、ケーゴは気付かれぬように観察した。

 肩に微かにかかるほどの黒髪に丸眼鏡。

 年は自分と同じくらいだろうか。

 何を考えているのか分からないような笑みが気にくわない、と思った。

 そんなことを考えながら二人を眺めていると、男がこちらに顔を向けたので、何気なさを装って視線をそらした。




[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!