[携帯モード] [URL送信]

版権作品
はたメーワクなメリークリスマス
 十二月二十四日。

 クリスマスイヴ。

 それは、恋人達が愛を深め合う日。

 でも、中学生であるオレ達にはそんなこと、関係ないようで……。



「くそうっ! なんでこないな日まで部活やねん!? ――こうなったら、明日景ちゃんをデートにでも誘って、どっかロマンチックなとこでも――」


 とグチりつつも一人計画を立てていると、男子テニス部部室前にジャージ姿の男女が二人。

 女は愛しの恋人で、男は……。


(日吉!? なんでアイツが景ちゃんとおんねん!?)


 見ると、少し大きめで赤い紙袋を持った景ちゃんが、日吉にそれを押し付けていた。

 日吉が返そうとすると激しく首を振り、手を合わせて必死に頼み込んでいる様に見える。

 返す返さないの押し問答を何度か続けた後、諦めたように頷いた日吉に安心した様に微笑んだと思うと、直ぐに踵をかえして女子テニス部部室の方へ駆けて行った。



 バンッ!


「日吉、おのれ――」

「景さんからです」

「――はっ?」


 日吉の後を追うように部室に入ったオレは、掴みかかろうとしたその瞬間、目の前に、ズイと出されたモノにポカンと口を開けた。

 それは、先程景ちゃんが日吉に渡していた赤い紙袋で……。


「景ちゃんからて。それってどうゆう――」

「そのまんまの意味です。――それじゃあ、俺はこれで」


 オレがポカンとしている間に着替を終えた日吉は、そのまま部室を出て行った。

 よくは分からないながらも、とりあえず中身を確認しようと紙袋を開けて、中に入っていたカードを読んだ瞬間、直ぐに部室を飛び出していた。


 “侑士へ

 Merry Christmas.

 形は悪いかもだけど、手作りだから文句は言わないように。

 景”

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!