[通常モード] [URL送信]
stage15.5 君とは似ている
どこまでも黒々とした空に、星がびっしりと輝いていた。
辺りは真っ暗、山奥で、都心部からは程遠い。
無駄な明かりが邪魔をしないおかけで、夜空の本来の姿を見ることが出来る。その明るさに驚いた。
細かい星々がふわふわ浮かんでいるように見える。星雲がまるで川の流れみたいだった。

しかし、少し肌寒い。ぎゅっと、ナマエは膝を抱いて身を縮め、上着の襟をかき寄せる。
グロースター二機の手からどうにか逃れて、脱出したコックピットは着地の衝撃で、ひっくり返って大きな穴が開いている。
そこから星空は見えている。
風がびゅうびゅう吹き込んで、一晩過ごすには辛そうだ。

でも、ナマエは通信で助けを呼ぶ気にもなれなかった。
時折受信する他の団員達の声にも、答える気にはなれなかった。



誰にも会いたくない。見つけられたくもない。このままでいい。

ナマエ・ミョウジという自分も、苗字ナマエという黒の騎士団員も、全部投げ出してしまいたい気持ちだった。



――私は何をやってるんだろう。



「……ここにいたのか」



ざく、ざく、ざくと草を踏む音。
人の気配に、反射的に傍らの拳銃を手探りで求める。

探し当てるその前に、茂みから黒い影が姿を現した。


「指揮官が自ら動くなんて、負け戦みたいじゃないですか、ゼロ」


顔を上げれば、闇を背負って不気味な仮面がそこにいる。
ゼロだ、と認識して、ナマエは少し皮肉を投げかけてみた。

そこに含むのは自嘲。

コーネリアを捕縛できず結果機体を捨てて脱出したのだから、負け戦「みたい」じゃなくて、本当に、負け戦だ。


「君を捜す人員が、あまり割けなくてな。動かせるものはやむを得ず、何でも使わざるを得なかった。
指揮官の身体であろうと、な。何故、通信に出ない。カレンが心配していたぞ」

「少し、一人になりたかっただけです」


ゼロに助け起こされて、壊れたコクピットから出ると、風はひゅうと冷たく足の間を撫でていった。
同時に、吹き込んでくる湿った草の匂い。
土の匂い。


「頑なだな、君は。少しばかり任務に対して。今回の単騎での作戦、実のところ、私は君に断られると思っていた。危険すぎると」

「頑なにならなくて、どうします」


ナマエは静かに言った。
任務だけじゃない。
与えられたチャンスを完璧にこなしてみせなくては、何にしても道は開けない。
目的は、達成されない。
そうでしょう?


「確かに、な」


ゼロの言葉に少しだけ滲んでいる、笑い。
仮面にマント、いつもの彼の派手な恰好でさえ、濃い闇に溶けて見えづらい。
湿り気を帯びた空気と一緒に沈んでいる。
ただ、声だけが鮮明にある。


「では、ナマエ、それ程まで君を突き動かしているものは一体何だ?」

「それは」


躊躇いはなく、きっぱりと告げた。


「復讐です」



――無意識だったが、その言い方はまるで宣戦布告のようだった。



「奪われた日本のためか、それとも大切な人のためか」

「どちらもです。ありきたりだ、とか、陳腐だ、とか言われても構いません。実際、騎士団の入団面接の時にも言われましたし。
でも、私には、それだけ。それだけなんです。ただ」


「……だが、だからこそ、普遍なのかも知れない」



ゼロが小さく呟く。



「そのために、君は手段も、任務も選ばないという訳か」

「はい。私は、自分で選んだ『黒の騎士団』というやり方を――信じていますから」

「似ている、な。君と私は」


え、とナマエは小さく声を漏らす。
確か、前にスザクにも同じようなこと言われたっけ。

デジャヴめいた違和感に思わず息を呑む。

目の前のゼロは急に踵を返した。
その背中が「もう戻ろう」と暗に告げている。
一人でいたいとは言ったものの、一度人に会ってしまったら置いて行かれるのも何だか嫌で、ナマエは慌ててゼロを追い掛ける。



2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!