[携帯モード] [URL送信]
黄昏に舞う紅


――暗い暗い闇の中。
光も無ければ、音も無い。
ゆらゆらと波のようにたゆたう意識もまた、無であるかのように静止している。



何も考える必要などない。
そうして随分と長い時間を過ごしてきたのではないだろうか?
どれくらいの時が経ち、どれ程の季節が巡ったのか。それを考えることも、もはや止めてしまった。




もう全て終わったのだと、無意識に思う。
此処に自分が在る意味も、とうの昔に失ってしまったのだから。そう恐らく笑って、ゆっくりと無へと意識を誘う。
完全なる無に還ろうとしたとき、たった一つしかいなかった空間の中に、別の意識体が生まれた…、気がした。



――生まれた、というよりは現れたといった方が正しいのかも知れない。
その自分とは違う意識体に意識を集中させると、初めは靄のように不安定だった輪郭が、はっきりとした容で映し出される。
哀しげに俯いたその顔には、何かが伝い、濡れていた。その姿がひどく懐かしく感じられて、ふいにその頬に手を伸ばした。

『…ッ』

手に温かさが染み渡り、目を細める。
そうしてようやく、俯いたままの意識体が――青年が顔を上げる。頬を伝うものは涙というものだったと、頭の片隅で思う。
青年は自分を見るなり、更に顔を哀しげに歪ませた。


「――シキ」


無の空間にこだましながら生まれたコトバに、思わずたじろぐ。
ずっと昔に捨ててきてしまった――モノ。思い出そうとしても、思い出せない。
まるでそれが何かを理解ってしまうことが、恐いかのように。


「眼を…、け…て…」


そこコトバを最後に、青年はまた俯き沢山の涙で頬を濡らしていた。

『…ッ!』


再び触れようとした瞬間、耐え切れないほどの痛みに身体が苛まれる。
暗い路地、交わる剣、感覚や鼓動。今までに見たことも無いような、何者にも屈しない鋭く光る眼光。



――欲しいと思った。
どうしようもなく、この手で壊してみたいと思った。



『――ア、キ…』









next→







2011/5/27
  

  





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!