[携帯モード] [URL送信]

僕の初恋の初恋。
出逢いたくなかった彼へ(2)


神様は不公平だ。
こうなってほしくないと願えば願うほど、そうさせてしまう、そんな力を持っている。



「な〜にこんな隅に座って食べてんの?」
そう言って、朝からテンションの高い彼が、後ろから両肩を軽く叩いてきた。
身構えてなかった僕は肩をビクつかせて、半端むせ返る始末だ。
あぁ、相変わらず元気で何よりです・・・。

「大丈夫ぅ?」
小さく頷いては、ガッツリここで昼を済ます気満々な彼の手元をチラ見する。
あぁ、今日は満点丼か・・・なんか圧がすごい。

不思議なものだ。
今まであれだけ遠くから見ていたのに、いざ目の前まで来られると急に避けたくなる。
嬉しいはずなのに、何でなんだろう。
聞きたいことだって山のようにあったはずなのに。
今は何も出てこないや。

一つ、新しい発見ができた・・・。
彼は食べるのが速い。
普段なら友達と食べているか、彼女さんと一緒かで比較的遅い方なのかと思っていた。
いつも見ているようで、
彼のこと、何も知らないんだ・・・。

ふと顔を上げると、テーブルに肘(ひじ)をついてそっと微笑み返す彼と視線がぶつかった。



「きみ・・・てるとしくんっていうんだって?俺もさっき知ったとこなんだけど・・・



─────コレ、返しておくよ」

「・・・」
「大丈夫。ちゃ〜んと洗っておいたから」

僕の手を取り、無地の青いハンカチをその上に広げた。右端には、滲(にじ)んでもはや読めなくなっていた「アキトモ」の文字がタグに書き記(しる)されていた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!