[通常モード] [URL送信]

兄弟のはなし
平凡な月曜の朝


バタン、という音で目が覚めた。
ゆっくりと重い瞼(まぶた)を開くと、こちらに背を向けて秋人がTシャツに袖を通す。その間、背中の至るところに残された引っ掻(か)き傷に、オレは目を見開かせた。

「あ、起きた?体は平気か?」
「・・・。」
振り返った視線と自分のそれがぶつかるも、どんな顔をすればいいのかがわからず俯(うつむ)く。




あれから結局。
オレは何度声を掛けられても、返事を返すことができないまま、週末を終えてしまった。
我ながら情けない・・・。
けど、一日中ひきこもってたおかげで、オレなりに頭の整理ができていたらしい。
珍しく早起きして学校に向かったのも、多分そのおかげだ。



少し遅れて帰宅した。
理由はもちろん、先週の帰りに聞いてしまった教室での会話の件だ。
うだうだ考えてても仕方ない。
ここはスパーっと別れてやる。
そう思ったら、急に肩の荷が下りたみたいだ。



「おかえり」
「・・・ただいま」
久しぶりに返した言葉に、秋人がピクリと視線を上げた。
相変わらずのオレは、無意識にそれを逸らす。
ふと、テーブルの上に広げられていた無数の書類に目をやった。手元には、以前に見たあの黄色いノートと家賃に関するものが1枚。それを囲むように、赤で所々に丸の打たれたチラシが並べられていた。

「それ・・・」
「ん?あー、これ?かぼちゃ切ってたら、こうスパーっと」
「・・・ぷっ、だっせぇの!」
吹き出すオレに安堵(あんど)の表情を浮かべながら秋人が笑い返す。

秋人のこと見直したかも、
・・・ちょっとだけだけど。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!