[携帯モード] [URL送信]

小説 短編
陰陽師とゲロ袋。


「今日は、諸君にプレゼンをしたいと…思う!」



阿部は堂々と宣言した。



「ぁ、あの〜…」




「ん?、なんだ大江さん。」



「どうして、このおかしな集団に私もいるんですか…。」




「なにを言っているんだ、大江さん、俺らはもうファミリーだ!」




「Σなっ…ちょっと待ってくださいよ!!阿部さん!!」


そこに割って入ってきたのは太郎君だった




「ん、なんだ君か。俺達はもうファミリーだろう。」




「何時から僕達家族になったんだよッ!!」





「まぁ…うるさい太郎君は置いといて…だな。」




「Σなんでだよッ!!」





「今日諸君を集めたのには、
理由があるんだ。」





「まぁ、理由無しで呼ばれたら私だってかないませんし…
それで、なんですか?」





阿部は待っていたと言わんばかりにニンマリと笑った。



「「Σ気持ち悪い」」


太郎\大江(心の叫び)



「…時に大江さん、急に吐き気に襲われたら…どうする?」




「そりゃまぁ…、トイレに走りますけど……。」




「だが、しかしそこにはトイレが無いッ!!大江さんならどうする!」





「どうするって言われても… 我慢する…んじゃないですか。」




「いや、だけど、…
またしても耐え切れないほどの吐き気がry」バシッ!!


太郎君の空手チョップを喰らってしまった。


「しつこいよッ!!それに女の子にそんなこと聞いても困るだけだろッ!!」





「あ、いや。ただ純粋に意見を聞きたかったんだ…」





「まぁ、いいですけど。
最終的に何が言いたいんですか?」





「そうだ、そこで。

コレなんだけれども」




ガサガサ…ッ




阿部は二人の前に黒い袋を置いた。





「「……?」」




「阿部さん、これなんですか?」
先に口を開いたのは大江さんだった




「いいか、それはゲロ袋だッ!!」





「「Σ!!?」」



「名付けて、



陰陽師袋!!」





「ネーミングセンスもねぇー」



「今年流行りの黒を取り入れたんだ!」




「取り入れたって言うか袋自体真っ黒ですよね…これ。」


大江は力無くため息をした





「って言うか、そもそも突然嘔吐するやつなんて、阿部さんぐらいしかいませんよ!」



「黙れ黙れ…。」



「それにこんな真っ黒な袋持ち歩きたくないですよ…可愛いくないし…。」


「なんか逆に不気味ですしね」






「…………黙らっしゃい!!」





「えぇΣ!!?急にッ」





「まぁとにかく、売りたいんだ!」







「はいはい…、
それにしても阿部さん、真っ黒なんて可愛いくないですよ!」



「ん、そうか。そうだな…」




「あ、じゃあ。
阿部さん、仮にも陰陽師ですし幽霊柄なんてどうですか?」





「おい!幽霊って言うな!!」


「あ、そうでしたね。」




「太郎君、今後一切それを口にしないでくれ。」




「え、はぁ…」



「じゃあ、幽っ…お化け柄にしてみましょうよ。やるだけ無駄ですけどね。」














「出来た!!」



大江は袋の端と端をもって広げた。



「大江さん、何気に裁縫うまいんですね。」




「阿部さんは結局なにも手伝いませんでしたけど…ね」



(あー、我ながらホント綺麗に縫えたなぁ。私、その才能があるのかも…)




「よし、じゃあ。
これを売ろう。」



ガチャ




「ニャンパラリ〜阿部、仕事が入ったぞー」


戸から入ってきたのはニャンコさんだった。


はらり。



「「あ。」」



ニャンコさんがもっていた
写真が宙に舞い阿部の前に置かれた。




「……Σ!!??!?」




「Σあ、阿部さん!!」





「おぅえっぐぇーうぇあぇっΣ!!うぇおぅえっ!!」





「阿部さん、大丈夫ですか?」





「お化け
めっちゃ恐い((゚Д゚ll))!!」




「阿部、すまなかった。
不注意だったニャン」




「あ、あぁ、でも大丈夫だ。
このゲロ袋があったからなッ!!」




「Σ!?…
私が一生懸命作ったのにッもういやぁーッ!!!」



バタンッ


「あ、大江さん。…何やってるんでかぁー、阿部さんは、まったく。」




「うぇっ…、俺は何かしたか?ゲロ袋だからこそ、役に立ったんだ。」




「Σえ、ままぁ確かに…」







これはリア友からのリクエストでした(笑)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!