[携帯モード] [URL送信]

第二章 揺らぐ心、不確かな絆
其の12

 その言葉にクラスメイトは、イリアの家庭的な一面に驚く。周囲の見方は、典型的なお嬢様。

 そのイリアが菓子を作り、持って来た。クラスメイトは互いの顔を見合うと、不味いケーキを持って来たのだと判断を下す。そう、今まで真面目に料理を作ったと聞いたことがないからだ。

 料理経験が無い者の菓子――

 本当に大丈夫か、心配になってしまう。

 それにシフォンケーキで、食中毒というのは洒落にならない。よって、全員が身構えていた。

「どうしたの?」

「気にするな」

「そうそう、早く行く」

「そうよ。ラドック博士が、待っているわ」

「ほらほら、楽しいパーティーよ」

 イリアに勘付かれてはいけないと、クラスメイトはイリアの背中を押す。そして、強制的にユアンの家へ連れて行く。突然の出来事に、イリアはそれぞれの人物の顔に視線を向けていくが、誰一人として言葉を発することはしなかった。ただ、半笑いをしつつ玄関へ向かう。

 そして、満面の笑みのユアンに出迎えられる。

 無論、皆の表情は一緒だった。

 男は尊敬の眼差しを向け、女は憧れの対象として見る。

 男女問わず惹き付ける魅力に、一瞬にして落ちてしまった。

「さあ、中へ――」

 その言葉と共に、パーティー会場となっている部屋へと案内されていく。そして、賑やかで楽しいパーティーがはじまった。




「見た目はいいね」

「うん。見た目は……ね」

「そうだな」

「美味いのかな?」

 イリアが持ってきたシフォンケーキが切り分けられている時、クラスメイトが一斉に口を開く。

 確かに、イリアの腕前を考えていけばその反応は妥当。尚且つ、入れ物がジップロッグ。普通、このような場所へ持ってくる場合、箱に入れてくるのが常識――というより、当たり前。よって一般常識に乏しいイリアに、冷ややかな視線を悪いと思っていながら向けてしまう。

「だ、大丈夫……よ」

 ソラに作ってもらった、シフォンケーキ。料理を趣味としている人物が作った菓子なので「不味い」と言われる心配はないと思ったが、味見の前にそのように言われると心配になってしまう。

 それにより、徐々に思考が悪い方向へ流れていく。そしてイリアの心の中に、シフォンケーキが不味いのではないかと思いはじめてくる。その為、恐る恐る味見をすることにした。

「失敗?」

「それとも、成功?」

「どうなの?」

「感想感想」

 言葉が、次々と投げ掛けられる。しかしイリアは、すぐに言葉を出すことができないでいた。

 そう、予想以上に美味しかったのだ。一流の菓子職人が作ったのと間違えてしまうほどの味に、イリアは言葉を失っていた。ソラの腕前が、これほど高かったとは――幼馴染としての関係は長いが、はじめて知った真実でもあった。それにより、イリアの顔が明るく変化する。


[*前へ][次へ#]

12/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!