[携帯モード] [URL送信]

第一章 異端の力
其の9

「どうする? 不審者君」

「それは、お互い様だろ」

「オレは、無罪だ。ナンパをしていた、お前が悪い。責任を取れ。オレを巻き込むな。大事になったら、どうする」

「その時は、その時だ」

 危機感が感じられない言葉に、ソラは切れる寸前であった。そもそもカディオがナンパなどしなければ、このようなことにならなかった。好きな女性がいるというのに、軽い性格。いつか痛い目に遭うと思っていたソラであったが、まさかそれに巻き込まれるとは――まさに、最悪であった。

 しかし、今更後悔しても遅い。

「行くぞ」

「えっ! 俺達は不審者じゃ……」

「こんな場所に、いつまでもいられるか」

 その言葉が示すように、数多くの生徒が此方を見ていた。図太い神経の持ち主のカディオであったが、この光景には驚いた様子。互いに目で合図を送ると、その場から逃げ出していた。




「あれ? 此処って一体」

 目的を定めずに走っていたことにより、どの方向へ向かって走っていたのかわからなくなってしまう。此処はアカデミーの敷地内ということ以外、情報はない。何か目印になるものがないかと探すも、それらしき物は存在しない。どうやら、本当に迷子になってしまった。

「どうする」

「オレに聞かれたって、わからないよ」

 この一体は先程とは違い、緑が多くとても静かな場所だった。アカデミーの関係者に駐車場の場所を聞こうと思うも、人が全く歩いていない。その時、カディオから「適当に歩き適当に探す」という提案がされるが、ソラ即答で却下した。そのようなことをしたら、更に迷子になってしまう。

「本当に、誰かいないのかな」

「そう都合がいいことは、ないよ」

「それは、わからないぞ」

 カディオは身体を回転させながら、周囲に誰かがいないか探していく。ふとその時、何かとぶつかってしまう。だが後ろ向きであった為に、何ぶつかったのかはわからない。カディオは慌てて振り返ると、ぶつかった対象を見る。するとその瞬間、カディオの瞳が輝いた。

「大丈夫かな」

「大丈夫です。おお、人だ」

 カディオがぶつかった相手は、何と人間であった。それも、二十代後半の男性。その者は知的というイメージが似合い、爽やかな印象を持っていた。男は、アカデミーの生徒とは違う。なら、教授だろう。

「部外者だね」

「わかりますか?」

「怪しい人物に声を掛けられたと、生徒達が騒いでいたのを聞いた。それは、君だったのか」

 どうやら、恐れていたことが現実となってしまった。カディオは苦笑いをしつつ頭を掻くと、深々と頭を下げた。そして自分自身が行ってしまったことを、洗いざらい喋っていく。

「僕に謝られても困る」

「あれ? 此方に勤めている方じゃ……」

「おい! 何をしている」

 カディオの言葉を遮るように、ソラの声が響く。行方不明になったカディオを、捜していたようだ。

「ソラ、関係者を発見!」


[前へ][次へ]

9/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!