[通常モード] [URL送信]

復活夢[スク]
04
 

「え゛ー、なんでですかー!?」

「それはそれで納得できねーけど……ま、いっか♪がんばれよ、カエル♪」

「カエルじゃないですー、フランですー」

 金髪ティアラもとい、ベルは去った。

「なんでミーだけ残されるんですかー」

「変に嘘をついたからだぁ」

「素直に言ってればよかったのにね、カエルん♪」

「ミーはカエルじゃないですー。……あ」

 私とスクアーロはニヤリと笑った。ついに化けの皮をはがしたな、カエル。

「ちぇー、幻だと思ったのによー」

「どう!?これで納得できた?」

「フランとは初めて会っただろぉ」

「う゛っ……。だって他に同級生いたー?」

「……跳ね馬がいるぞぉ」

「跳ね馬……あぁ!へなちょこディーノか!ああ、いたねぇ!これから行くの?」

「今日は疲れたから明日だぁ。じゃあな」

 スタスタと歩いていくスクアーロ。

「ミーってここに居る必要、あるんですかー?」

「ちょっと!何よ『じゃあな』って」

 カエルスルー。

「あ゛ぁ?だってお前、帰るんじゃねぇのかぁ?」

「他に見える人いないんでしょ?だったらいいじゃない、幽霊の1人や2人」

「……はぁ!!?」

「いいんじゃないですかー?どーせ隊長の背後霊なんでしょー」

「違う!守護霊だっ!!」

「否定する所違ぇだろぉ!!」

「根本的には一緒じゃないですかー。憑いてるってところで」

「憑いてねぇだろぉ!!?」

「え、わかんない」

「んだとぉ!!?」

 こうして鮫剣士は幽霊少女の居候を許してしまうのだったぁ。




[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!