[通常モード] [URL送信]

復活夢[スク]
02
 

「初めて幽霊としてスクに会った時と一言一句違わないはずだよ!凄いね、私の記憶力!」

「ここって……教会じゃねぇかぁ」

「スクってさ、私が守護霊になってからスルースキル高くなったよね……。あ、私の行きたい所ね。うん、教会だよ」

「何で教会なんだぁ?」

「その教会はね、クリスマスイヴの夜に一つだけ願いを叶えてくれるんだって」

「願い……?」

「うん。……あ、言っておくけど、生き返りたいなんて思ってないからね。生き返ったとしても、スクとは付き合えないから」

「そりゃそうだな。じゃあ何で行きてぇんだぁ?」

「クリスマスだけでいいから……実体化したいな」

「日暮……」

「……なんて、ね。ちょっとした冗談なんだけどさ。今日行く時間あるかな?」

「ねぇ……だろうな」

「そっ、か……。ごめんね、変な事聞いちゃって。任務、がんばろうね!」

「そうだな」

 わかっていた。ヴァリアーにクリスマスなど関係ないこと。今日、スクアーロには重要な任務が入っていたこと。
 そうわかっていても、聞いてみたかった。実は、スクもそういうロマンチックな事を望んでいるかもって思った。
 でも、現実はキビシーね。やっぱり、幽霊と生きてる人間は合わないのかな……。

 昼は任務、夕方も任務。そして夜も任務……。

「つっまんなああぁあぁぁぁぁぁい!!!」

「うるせぇぞぉ!!少しは黙ってろぉ!!」

「いいじゃない、どうせ他の人に私は見えないし、声も聞こえない」

「オレの問題だぁ!!!今日、それを何回聞かされたと思ってんだぁ!!?」

「知らないもん!だってスクかまってくれないし!!」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!