[携帯モード] [URL送信]

○○でボカロ曲パロ
†††


「……あれ?そういえば、さっきこの娘、喋ったよね?」

 黒ずくめの青年の問い掛ける声に、バーテン服の青年が答えた。

「んあ?……あぁ、そういや喋ったな」

「眠っていても、歩けるようにしたんじゃなかったっけ?」

「……あ゛ー、効果があまりなかったんじゃねぇか?」

「え?本当?……困っちゃうなぁ」

 間の抜けた声が響く。どうやら、あのシロップに何か混ぜていたようだ。

 目隠しの隙間から、僅かに光が入り込む。そこから覗き見たランタンが映し出した影に、少女は思わず身の毛がよだった。
 知らぬ間に館に着いていたらしく、今は通路のような所を歩いている。そこの床には白い物が転がってた。理科室にある人体模型のような、白い物が……。
 少女が恐怖したのに気付いたように、二人が言う。

「おやおや、悪い子だね……もうお目覚め?」

「目隠しが解けたなら、盲目にするか?」

 黒ずくめの青年はナイフを、バーテン服の青年はランタンを、それぞれ少女の前に出し、少女の目にじわじわと近付けいく。

「ほら、ほら!笑いなよ!可愛いお顔で」

 少女の恐怖がピークに達した。声にならない叫びが、通路に響く。涙が溢れ出ている。
 少女のその様子を見るなり、黒ずくめの青年は可笑しそうに笑った。

「あははっ……冗談だよ、冗談。そんな事しないから安心して」

「そんなっ……冗談に……見えな、い……」

「本当だって。ほら、何も持ってないよ?」

 よく見ると、黒ずくめの青年の手には何もなかった。バーテン服の青年も、前を向いて何事もなかったように歩いている。

「ね?」

「は、はい……」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!